2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ国盗り始めました

これを始めたら間違いなく自分のツボにハマってのめりこんでしまいそう、とあえて参加せずに様子を見ていたケータイ国盗り合戦ですが、身の回りで熱中してしまっている人がやたら多かったり、あまりケータイとか使ってなさそうな友人に直接誘われてしまった…

ハンバーガー 広尾 Zest Premium Burger

うまいハンバーガー屋めぐりシリーズ。今年6月に広尾にオープンしたゼストプレミアムバーガーへ。後楽園のラクーアに続く2店舗目とのこと。 こちらはアボガドバーガー。バンズは堅めに焼いてありつつも歯ざわりはやわらかい。中に入っているタマネギが、しっ…

(これは必見)EOS 5D mark IIでの映像

デジタル一眼レフではじめての動画撮影機能を備えたキャノンEOS 5D mark IIをつかって制作された映像だそうだ。 http://www.vincentlaforet.com/ なるほど。これは次元が違うレベルで綺麗だ。 webで見る場合でのエンコードのやりかたとか、動画撮影に最適化…

はてなキーワードのあれこれ

なんかごく一部で話題になってるこの件。●はてなキーワードが嫌いになった理由 - 将来が不安●はてなキーワードについて少しだけ - 煩悩是道場●存在しないキーワードへのリンクに nofollow 属性を追加しました - はてなダイアリー日記で、「keyword記法をつか…

ワリオランドのyoutubeがすげえ。

すでにいろんなところで話題になっているようだけれど、ワリオランドのYouTube映像がすばらしい出来。「Shake It」というタイトルのゲームらしい。なるほどシェイク。すでに5回も繰り返し見てしまった。 http://jp.youtube.com/experiencewii

最近食べたものを淡々と並べてみる

そうめん専門店揖保の糸での月変わりランチで、サーモンとイクラの親子そうめんサラダ。これは元気出る。 炙りトロサバは味が濃縮。ビールにも日本酒にも合う。 近所のモツ鍋屋が世の流れに呑まれて値上げだってよー(涙)。食べ収めの一品。 ホタテの磯辺焼…

ひさびさに

ちょっと時間があったのでバイクでふらりと。行き先は中原街道、綱島街道、新横浜通り、第一京浜あたり。以下、走りながらの超個人的気がつきメモ。 綱島街道新丸子あたりでの、4車線化の拡幅工事がほぼ完了したっぽい。長かったねー。 続いて南部沿線道路を…

家庭用ガスバーナー

築地の寿司屋でいちばんの好物といえば即答で「炙りトロサーモン!」と答える自分ですが、あの絶妙な香ばしさを演出するガスバーナーが、なんと家庭でも楽しめるアイテムがある、という噂を聴いておもわずリサーチ。 ガスバーナー料理用 通販激安 サーモン …

こらミクシィ!

29歳男性だと宣言しているユーザーにこんな広告見せたところで普通に考えてクリックするわけないだろー! もうちょっと考えて広告だそうよ。

サンフランシスコ02 レンタサイクル編

自転車を借りてサンフランシスコ市内を走り回りました。 レンタルしたのはフィッシャーマンズワーフ近くに数店舗を構えているブレイジングサドルズ Blazing Saddles Bike Rentals というお店。周辺の地図をくれたりサウサリートからの片道フェリー切符をつけ…

シゴトとストレスと。

ストレスなんてあって当たり前。 個人と組織。自己実現と組織目標。理想はベクトルが一致することだがそんなの常に成り立つものではない。 やりがいは自分で見つけるもの。誰かが与えてくれるなんて大間違い。 人間関係が一番のストレスのタネ。でもいちばん…

平日昼の銀座

H&Mの行列が今日もスゴい。

サンフランシスコ01

サンフランシスコ San Francisco の街中もいろいろ観光。 サンフランシスコは太平洋とサンフランシスコ湾にはさまれた半島に位置していて、街中は坂だらけ。その坂をケーブルカーが駆け抜ける。2本の線路の地中にケーブルが這っていて、これを車内の運転レバ…

シリコンバレー周遊

シリコンバレーのIT企業をめぐるツアー。サンフランシスコからレンタカーを借りていろいろ回ってきました。 今回の計画を立てるに当たっては、次の2つのサイトがとても参考になりました(ありがとうございます)。…ってノザキコムは以前お会いしたことのある…

グランド・キャニオン!

日が昇ったころにグランドキャニオン到着。グランドキャニオンの観光エリアは、東西に流れるコロラド川をはさんで大きく南北2つに分かれていて、そのうちのサウスリム South Rim を見てまわった。ここはマサーポイント Mather Point やヤヴァパイポイント Ya…

セスナでグランドキャニオンへ

現地ツアー会社のバスに乗せられて、日の出前のハイウェイを飛ばして着いたのは、ラスベガス西のBoulder Cityにある小さな空港。世界最大級のダム&人造湖であるフーバーダム Hoover Dam やミード湖 Lake Mead のそば。ここから小型機に乗ってグランドキャニ…

ラスベガス編02

前編から引き続きラスベガス編。 ti(Treasure Island)ホテル前での無料の海賊ショー。花火がどんぱち上がってかなり派手。 tiのなかにあるステーキハウス Steak House って名前のステーキ屋。デミグラスソースが濃厚。ボリュームもアメリカンサイズ! これ…

ラスベガス編01

ラスベガスはとにかく暑かった。砂漠の真ん中の街で、気温も夏の東京以上に暑く、なにより直射日光がキツい。だが建物の中に入るとものすごい勢いで冷房が効いていてむしろ体調がおかしくなりそうなほど。ホテルがいっぱいあるんだがそれぞれいろんな都市を…

帰ってきました。

というわけで旅から帰ってきましたー。去年ヨーロッパに行ったときから飛行機まわりがからっと変わっていて、Eチケットでの発券がめちゃ面倒だったりアメリカ入国時のチェックが厳しくて指紋とられたり靴脱がされたり、細かいなんやかんやはあったけれど、と…

旅行中の通信事情

現在サンフランシスコの夜22時半。あと2泊で日本へ戻ります。さて、今回の道中の通信事情について簡単にまとめ。 携帯電話 去年のヨーロッパ旅行に引き続き、auグローバルパスポート用の端末を成田空港でレンタルして旅立ったんだが、半年前にサービス内容が…

グランド・キャニオン!

とにかく広いっ!

ラスベガス到着!

つうことでまずはベガス来ましたー。auグローバルパスポートで携帯からezwebにて。さっそくちずったーでシャウトしてみたが、GPSは海外からは使えなくて残念。 乗り換えで立ち寄ったLAは涼しかったけれど、この街は暑いッス。

デジタル一眼レフ入門記事

まるで最近の自分のために書かれたようなブログ!id:wa-renザイッス!!! デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ(レンズキットではなくこれを買うべし) - キャズムを超えろ! 2ヶ月前にデジイチを買ったときに、とりあえずWレンズキットよりは…

国際運転免許証と私

人生2度目の国際免許取得! 普通自動車免許を取得した後、数年間はペーパードライバーをやっていて、取得後初めてクルマを運転したのは国際免許を持って臨んだニュージーランドでの旅先だった自分。そのとき以来の国際免許証になります。ニュージーランドは…

シリコンバレーに本社のあるIT企業ツアー

こんどシリコンバレーに遊びに行くことになって、GoogleだのYahooだのIT企業たちをまわってこようと計画を練っております。 で、わざわざ遠いところへ行って企業めぐりをするんなら、まずは身近で同じことをやってみよう企画。シリコンバレーに本社があるIT…