2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadとかついったーとか。単なる日記。

iPadの発売日が今週金曜に迫って、関連情報があふれかえるようになってきましたなあ。本屋に行ったらiPad関連本が驚くほど大量においてあった。さらにその中で1つ、ソフトバンクの料金プラン解説まで踏み込んでるものがあって、料金プラン発表されたのってつ…

三軒茶屋 ベーカーバウンス

久しぶりのハンバーガー屋シリーズ。ずっと行きたかったベーカーバウンス三軒茶屋本店へ行ってきた!週末のAM11時に開店と同時に行ったら、ちょうど既に満席になってしまっていて、30分ほど外で待ってからの入店となりました。もう5分はやめに行けばよかった…

くいもの市場 壱番館(駒沢/上馬)

最近ちょくちょく行く居酒屋。うまいんですよ。やや高いお店なのでそうしょっちゅうは行けないですが、出てくるメニューはどれも間違いなくうまし。無農薬野菜をつかったメニューで健康志向。話し好きの名物なおやっさんを囲ったカウンター席で、「1品目はま…

経県値マップ(2010年5月版)

過去何度となくこのブログに登場している経県値&経県マップ。国内旅行をしたのでひさしぶりに更新ですよー。 47都道府県のなかで唯一未踏破だった大分に、GW中に由布院に宿泊してきたので、ようやく白い場所がなくってすべての都道府県を制覇したことになり…

食い倒れツアー@福岡佐賀湯布院

GW中に九州へ旅行してきました。いろいろ目的はあったものの、振り返ってみると毎日おなかいっぱいに食べまくった道中となりました。以下旅行中にたべた写真をば。 志賀島で食べた釜飯。あつあつで湯気がすごいんです。中は量が少なめながらも上品なお味。 …

自宅で作った品々(酒のつまみ志向)

連休となると家でご馳走をつくる機会もあるもので。いい写真が撮れたやつをいくつか。 定番のおつまみ料理。クラッカーの上にのっけただけでちょっと豪華に見える不思議。チーズはブルサンのやつで、前に三茶のKALDIで安売りしてて買いだめしておいたんだが…

生NHK交響楽団

珍しくクラシックコンサートなんぞに行ってきた。赤坂六本木のサントリーホールにて、NHK交響楽団のもの。4月に映画「のだめカンタービレ」を見に行って以来、クラシック音楽への志向が微妙に強くなっております。単純といえば単純なんだが、劇中で使われて…