2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記

ギネスビール ギネスビールが自慢の店での1杯。アワのなかにクローバーが描かれるのが本モノのお店です。 たこやきの会 たこやき最高! たこやきを上手に焼くコツは、道具もさることながら、最初に投入するタネの量だと心得た。多すぎても少なすぎてもまんま…

あのブログが書籍化かー。&注目の女子ブログたち。

1年以上前から見てるブログが、こんど書籍化するらしい。そうかー、たしかに読んでておもろいもんなー。 運命の人を探して 35歳までに結婚しなければ、積み立て資金が解約に・・・・。 ウェディングドレスを着る豪華な結婚式があげられる タイムリミットは一…

結婚式とかでの写真投稿スライドショー「Smillie(スマイリー)」

職場でちょっと話題に上っていたんだが、この記事。 学生時代の開発チーム3人が再集結――撮った画像がスライドショーになる「Smillie!」 。 発想としてもこれはいい着眼してるなー、というのに加えて、このうちの1人は高校んときのクラスメートだわ。特別仲が…

Facebook始めました。

日本語版も始まって最近脚光を浴びてるという話も聞くFacebookを、いまさらながら使い始めました。 ちょうどタイミングよくこちらのブログでおすすめのFacebookアプリが紹介されていたのでとりあえず手当たりしだい入れてみた。 mixiと違って日記機能がある…

最近の諸々

最近の出来事 家で昼寝をしてたら、窓の外から水の流れる音がして目が覚める。雨が降るはずはないはずだがなんだ?と思いながら起き上がって見てみると、外壁づたいに上から水が流れてきている模様。?? ちょうど最近、身近なところで上階の部屋から浸水被…

いろいろロギング

[ライフ] 自分をデータベース化!?“ログる”男の心理とは? | RxR | R25.jp 日記やレシート、チケットの半券、食事の内容に送受信したメールなど…。日々の思い出や出来事を忘れないように残しておくため、自分にまつわる様々な物事を“ログる(=記録する)”人が…

東京競馬場

近くにいく用事があったついでに、久しぶりに府中の東京競馬場へ行ってみた。 #ちなみに用事というのは会社の合宿で、わざわざ早めに家を出て、始まる前の第1レースだけ楽しんできたというフトドキモノ。 東京競馬場に行くのは相当久しぶり、何年ぶりだろ。…

成都・都江堰

中国四川の大地震で、都江堰(とこうえん)という町がとくに被害がはなはだしいと報道されている。 そういえば都江堰ってずっと昔に行ったことあるな。過去の写真を引っ張り出してみた。以下すべて1999年8月に撮影したものです。 都江堰の堰の上から。都江堰…

(妄想)ありそうでない、売れそうな本のタイトル

「炎上ハックス」 「炎上hacks」 「炎上の技術」 「ヤバい炎上」 「炎上のススメ」 以上は検索してもヒットすらしない。いまなら早い者勝ちですよ! 「炎上マーケティング」 「炎上力」 「炎上する技術」 「炎上の品格」 ・・・は、本のタイトルとしてはまだ…

週末に調布国領の不発弾処理、だとさ。

きのう競馬番組を見ていたら、来週日曜は不発弾処理のため京王線が運休するので注意、なんて珍しいことを言っていて、なんか興味引かれたので調べてみた。 東京新聞:1万6000人に退去命令 調布で18日不発弾処理:社会(TOKYO Web) 東京都調布市で見つか…

たまには自炊。

寿司だのなんだの写真ばかり載っけていると「自分で料理してんの?」と疑われたりするんですが、ちゃんとやっています。ごくたまに。 この日の献立は豚キムチ炒め。 豚小間切れ肉、キムチ、ニラ、鷹の爪、がスタンダードな具材。必ず胡麻油で炒めるのと、仕…

北海道レンタカーの旅(写真大量)

つーことで写真いろいろ撮ってきたので晒します。 乗り始め レンタカーしたVitz号。4日間がんばってくれました。 線路のそばで写真とってたらたまたま特急が通過。網走から札幌へ向かう特急オホーツク。 旭川紋別道を経由して層雲峡へ向かう道。道中はこんな…

旅のラスト

北海道から帰る日になって体調急降下。ずっと運転席に座りっぱなしだったことによるエコノミー症候群みたいなもの?? なんか身体だるい ↓ 高熱&頭痛でふらふら ↓ 胃腸キリキリ下しまくり ↓ ようやく復調の兆し ← いまココ 運転中もちょくちょくPAで休憩睡…

旅の途中経過(携帯から更新)

満喫しまくりです。今夜は稚内泊。

いざ北海道!

シゴトでは毎日いろいろとある最中ですが、今日でいったん一区切り。明日から連休に入ります。というわけで今回は北海道へ行って参ります。 この時期、航空券がやたらとお値段高くて困りどころだったんですが、探していたらスカイマークがちょうど先週から羽…