2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子プロボウラーカード2007

http://www.round1.co.jp/probowlerscard/2007/l_004.html こ、これはまた激しくツッコミどころありすぎ。。。

ウェブでネタ探し1/28

しばらくまともにウェブ見ていなかったのをまとめ読んだ。目に留まったものをピックアーップ。 「Grand Canyon Skywalk」:上空1200メートルの空中散歩 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) どこまで本気だこれは。。。「ぼきっ」となっちゃったらどー…

メガマックの売り切れ騒動

なんだか話題のメガマック。 | ^^ |Byozine 秒刊ネットマガジン メガマック売り切れはマクドナルドの自作自演疑惑。 じぶんもかつてバイトしてたので、かなり親近感を持ってうんうんとうなずいたんですが、うーん、実態はどうなんでしょうね。 自分がバイ…

ブラジャー検定 by ワコール

2月12日はブラの日らしい。へー(棒読み) via Elasticブラジャー検定試験 結果、6問正解で「日々修行中のマイスター」だそうです。どうでしょ、普通かな。 『あなたは「おっぱい&ブラジャー」への愛に、気付き始めたところ。』 いいえ。そんなワケはありま…

弱り目の身体にはポーションで。

ん〜。どうも昼ごろからノドがやたら乾燥気味。経験的に、この感覚は体調くずす前ぶれのことが多し。いかんいかん、ちょっとこれはよろしくないぞ。 そんなところにそういえば。以前、店先で見かけて衝動買いして、もったいぶって飲まずに取っておいたらなん…

雪山に行ってきた。

爆弾低気圧だの10数年に一度の大荒れ天候だの、さんざん天気予報で言われていたなかを果敢にスキーへ行ってきました。案の定なかなかの悪天候で、リアル遭難の危険を感じたりしつつもとりあえずは無事に帰還。帰ってきてTVつけたら各地で悪天候がらみのニュ…

読書読書

こんど人前で話をする機会があって、それにむけて下準備がてらお勉強お勉強。本屋に行ってめぼしいものを買ってきたり、過去に買ったものや会社の本棚にあるものにもあらためて目を通してみたり。とりあえず今日はこのへんにざっと目を通しました。 さて、ど…

グーグルマップでインドネシア回想。

グーグルマップを見ていたら、昔住んでいたインドネシアのスラバヤ地方の航空写真がえらく精細になっていて、一軒一軒の建物のかたちまで分かるようになっていました。おもわず懐かしい場所を探しまくり。 インドネシアに行って最初に住んだ家。家の真ん中が…

2007年始まり。

何年か経って、いまを振り返るときに「盆も正月もないくらいシゴトしてたなー」と思いそう。そんな正月を過ごす2007年の始まり。あーー年賀状書かなきゃ。 年越しは、毎年恒例のメンツで恒例の家飲み。キムチ鍋。つーか散らかった部屋だな我ながら。。 元旦…