2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには日記じみたことを書いてみる。週末編。

金曜夜。 会社の屋上で手作りビアホール飲み。お好み焼き。飲み。語り。飲み。最後はラーメン食べに行って、午前3時解散。ひさしぶりに深夜まで飲んだくれました。 こーいう愛情の詰まった料理を自分も食べたいものです(そうか? …でもコレは上手。) IKEA…

国内初のソーシャル・ニュースサイト『newsing』(ニューシング)をオープン

株式会社マイネット・ジャパン:プレスリリース 『newsing』は、今話題のニュースをランキングで一覧し、議論し、投稿できる、国内最大のユーザー参加型ニュースを目指すサイトです。米国で人気のDigg.com型のソーシャル・ニュース機能に加え、ユーザーが記…

萌えないゴミは、ただのゴミだ!

・・・を筆頭にいろんな案が出たすえ、結局この文言に落ち着きました。 あたらしいオフィス手作り中の1コマ。 ちなみに、ちょっとやそっと気の利いたコトを思いついたと思っても、世の中広いもので、同じこと考えてるやつはたいていいるものです。もっとも…

ビオングループ株式会社

ビオングループ株式会社 アジア方面の食材ビジネスを手がけている会社です。 ここの社長さんは、自分と同い年。この6月に独立して創業したばかり。以前は業界紙の編集長をしていたとかで、以前出版業界の中にいた自分にはそれだけでへへぇーってなってしまう…

体重計いただきました。

親元を離れて一人暮らしを始めて以来、我が家には体重計くんがいなかったのですが、このたびプレゼントでいただいて念願の体重計ライフができるようになりました。体脂肪率も計れるスグレモノ。さっそく計測。う、体重はともかく体脂肪率が5%くらい増えてま…

本読んだ。村上龍×伊藤穰一「DIALOGUE」

「個」を見つめるダイアローグ作者: 村上龍, 伊藤穰一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 ネットの世界で数多い活動をしている伊藤穣一氏と、JMMをスタート時からずっと読んでて考え方の好きな作家のひとり村上龍との対談本…

ストレッチボールというらしい。ゴムくさい。

保険証ゲット。任意継続手続きと社会保険もろもろ。

なんだかビミョウに体調悪いなー、病院でも行っとこうかなー。と、そういえば、会社を辞めた始めたのはざまで健康保険の資格がなかったのを思い出した。で、さっそく健保の事務所に行って任意継続の手続き。ぶじ保険証を再ゲットしました。 以下、なんの役に…

3連休。

世間は休みだろうと、自分は仕事三昧です。(x_x) 気晴らしにふらっと街に出てみたら、浴衣姿の女性がいることいること。へ?横浜で花火?やべーぜんぜん知らねーーー世間に乗り遅れてる?! そんな自分の週末のヘビーローテたちです。 ツヨクツヨク ツヨクツ…

辛いものが好きな人必読!

GIGAZINE - 世界一辛い「Blair’s 16 Million Reserve」の中身は何? 辛さの単位には「スコビル」というのを使います。ピーマンがゼロスコビルで、ペペロンチーニとか通常のコショウが100〜500スコビル。 ゴーグルと手袋必須だそうで。皮膚に付くとやけどする…

ジダンの頭突きゲーム

期間限定ネタ。 ジダンの頭突きゲーム 胸板めがけてクリックすると倒せます。 なんにんか倒すとレッドカードでゲーム終了。 このワケわかんなさが最高!!!(via 小鳥ピヨピヨ)

男前豆腐店を書類送検!

Yahoo!ニュース - 男前豆腐店を書類送検=大豆殻を不法焼却−京都府警 豆腐を作る際に出る大豆殻を不法に焼却していたとして、京都府警南丹署は6日、廃棄物処理法違反(焼却禁止)の疑いで、豆腐製造会社「男前豆腐店」(同府南丹市)と取締役の男(53)ら2人…

アカデメディア ライフハックの巻に行ってきた。

気がついたら2日前ですね。第10回 アカデメディア Life Hackers Conference 2006に行ってきました。ストレスフリーのシゴト術「GTD」の宣教者的な活動をしている百式田口さんと、MyRSS.jpなど個性的なwebサービスをいくつも提供しているサイドフィード赤松さ…

花束。

・・・なんてもらったの生まれて初めてです。 案の定、家中探しても花瓶がなくて、代わりになりそうなのといったらビールジョッキくらいでした。どっからか調達してこないと。 しっかし恥ずかしく日焼けした手をネタにされるとは思わなんだ。。。 ステキな花…