2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね。

年末ですね。 身の回りで楽しいイベントがいっぱいあったようですが、ばたばたとしていて全然参加できてません。むー。 さて、今日明日で会社が引越し。とはいっても徒歩50m先。生活はあまり変わらないが、オフィス環境はだいぶ変化。 いすがリッチになりま…

ザガット1位!焼肉ジャンボ

先週連れて行ってもらってめちゃくちゃおいしかった焼肉屋「焼肉ジャンボ」。実はザガット・サーベイで1位のお店だったらしい。どおりでうまいわけだ。。 焼肉ジャンボ.com 焼き方講座動画がいっぱい。力はいりまくり。 「ミシュランガイド」と「ザガットサ…

ロゴ決定おめでとうございます。

http://d.hatena.ne.jp/lopnor/20071214/1197609558 ちょっぴりフォントや色がBWっぽい、と思うのは自分だけ?

身の回りでも話題になってるこの件。

ドリコム退職にあたり そのはてブ こんなことブログに書いちゃダメだ、なんて批判が大きいようですが、自分はこのひとの心境が分からんでもないなー。いやもちろんいろいろと激しく波風の立つ行動だとは思いますが。 ご本人や会社のことを詳しく存じ上げない…

まだ治らん

先週末に体調崩して、土日ずっと自宅でおとなしくしてたんだが、まだ復調しないー。 青っパナが酷かったのはどうにか治ってきたんだが、今度は胃腸の調子が急降下。ものすごい勢いで腹を下しまくり。出るわ出るわで体重2kg減。景気づけにラーメン花月でバリ…

カゼひいた

急にノドとハナがヤラれた。とくに青っ鼻がひどい。 朝イチで病院行ったら、解放されるまで待たされること2時間。前回いったときは30分くらいで終わったのになー。子供だらけで激混みでした。えらい量の薬を処方されたので(5種類って多すぎぢゃないですか?…

mixiの新規会員登録

ちょいと思うところがあってmixi(ミクシィ)で新規会員登録をしてみたら、結構驚いた事がいくつか。 新規登録時にPCメールアドレスと携帯メールアドレスの両方が入力必須。仮登録実行をすると、PCと携帯両方のメールアドレスに確認メールが飛ぶ。 両方のメ…

道路マニアのメモ

道路オタクを自称する自分の最近の気がつきメモ。ちょっと古いものもありますがいろいろまとめて。 通り名サイト こんなステキなサイトを見つけた!東京の通りのページ - Information from seyg範囲が東京都内だけだったり、一部「?」な記述があったりしま…