2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりサマータイム実施中

いやーー暑いんですよ。ここ毎日。ふだん自転車で通勤してるんだけれども、この暑さのなかで片道40分も走ってたら、汗だくだくどころか暑さで朦朧として倒れてしまいそう。。。こんな危険な通勤を毎日やってられん!てことで、自転車をあきらめて涼しい電車…

東京スカイツリー見えた!

せまい我が家で唯一いいところといえば、目の前に高い建物がなくて見晴らしがとてもいいところ。 ぼーっと眺めていたら、墨田区に建設中の東京スカイツリーが見えるではないか! 右から東京タワー、六本木ヒルズ、ミッドタウン、があってさらに左のほう。 い…

復活!九州じゃんがら銀座店

ラーメン屋のなかでダントツに一番大好きな「九州じゃんがら」の銀座店が、7月7日に3年ぶり再オープン!さっそく行ってきた。 食べたのは迷いなし。九州じゃんがらの全部入り! 「九州じゃんがらと私」で語り始めると、ブログ1エントリーではとても書ききれ…

厚切り焼肉!南麻生 きらく亭

行ったことのある焼肉屋の中で3本の指に入る名店、きらく亭。じぶんごほうびをかねて行って来ましたよ!今回カメラを持ち込んでパシャパシャしまくってきました。 まずはレバ刺し。おいしいレバ刺しは、しっかり冷えていて、ちょっと濃い目の塩だれをつけて…