2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本読んだ。「次世代ウェブ グーグルの次のモデル」

次世代ウェブ グーグルの次のモデル作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/17メディア: 新書 ちょいと前に読んだ本ですが。ウチの会社のことをちょこっと取り上げていただいて、献本でいただいたのを真っ先に読んでしまいました。楽天を始…

銀座スケベニンゲン

という名前のイタリアンレストランに行ってきました。 お店のホームページはコチラ。 南イタリア料理店/銀座スケベニンゲン かなり意表をついたお店の名前ですが、もちろんいかがわしいお店ではなくて、ちゃんとしたレストランです。店名の由来については、…

自転車のブルース

♪自転車のブルース 自転車のブルース 自転車に乗っててぇ、 細い歩道で前に人がゆっくり歩いていてこっちに気づいてなくて、 こっちは急いでるから道をあけてほしいときの話やけどぉ、 ベルを「じりぃんじりぃん」とけたたましく鳴らしてちょっとビックリさ…

「ワークスタイル×ブログ」イベント

「ワークスタイル×ブログ」なるイベントが3月17日に開催されるそーです。参加受付が始まっていました。 http://blog.pasonatech.co.jp/tech/seminar_blog/104/2944.html カンファレンスではワークスタイル、ライフスタイル、キャリア、ライフハック、やブロ…

漢字とかマリオカートとか魔王会とか。

内容を漢字1文字で表してみる。 シゴタノ - 本の感想を漢字1字で表してみる そこで、毎年年末に発表される「今年の漢字」を真似て、読んだ本が「どんな感じ」だったかを端的に表すような漢字1字を考えるという、エッセンスを圧縮する試みに取り組んでみまし…

メガネが折れた。

はうぅっ ( ̄▽ ̄;)!! いやね、ふつーにレンズを磨いてただけなんすよ。ただちょっと、いつもよりレンズが汚れていたのでしっかり拭こうとしていただけなんすよ。でもってちょっと、お酒がまわっていたのか普段より若干指圧が強かったかもしれないだけなんす…

今週のニュースダイジェスト。

このー木なんの木 日立、ハワイで「この木なんの木」の独占的撮影権を取得 - ニュース - nikkei BPnetへ〜、なお話です。ハワイにある木だったんですね、アレ。 「もう、ええわ!」──2006年M?1グランプリの違和感 | 変容する吉本興業 | Web草思 2006 M-1グ…

キラキラ&ギラギラ

ここ最近、あたらしい人の縁のつながりが、不思議なくらいたくさんあります。 今日はまた波長の通じる人と新たな出会い。ベンチャー企業を中心にいろんな場所を渡り歩いてきて、近々また新しいことに挑むという恩納さん。ブログに書きますよー、宣言していた…

本読んだ。「スピードハックス」

ちょくちょく同じオフィスで仕事していて顔なじみな大橋さんの新著「スピードハックス」を読了しました。 スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術作者: 大橋悦夫, 佐々木正悟出版社/メーカー: 日本実業出版社メディア: 単行本(ソフトカバ…

ニコニコ動画が激しく面白すぎる件。

なんか流行ってるらしい、とは聞き及んでいたが。今日初めて、その楽しさを体感しました。さすがの職場でも笑いがおさえられん。。 ニコニコ動画 - 荻野 接点T ちょっと前に流行ったこのムービーも、ニコニコ動画だとこうなる、らしい。 ニコニコ動画 - 言…

松崎煎餅

以前研修でご一緒した友人と久しぶりに会いました。携帯サイト関連のシゴトをしていたと思ったら、最近になって実家の煎餅屋を継ぎ始めたのこと。えらい転身ですな、と興味津々。銀座のど真ん中にお店を構えてるとのことで、さっそくのぞきにいってみました…

とりとめもなく。2/6。

ミクシィが新卒採用 株式会社ミクシィ | 2008新卒採用サイトかつての名残でいまだに、新卒採用がらみのニュースにはちょっぴり敏感だったりします。ミクシィも上場を経て新卒採用を始めるようです。だいぶ凝ったサイトを用意してますね。Find Job事業もやっ…

メガマックを食す。

なんだかんだといいながら、メガマックに挑戦しました。 横すべりして食べづらいことこのうえなし。 すげーおなかがイッパイになります。さすが700kcal。

本読んだ。ウェブ人間論。

ネット界でなかなか話題になっている(なっていた?)ウェブ人間論を読みました。梅田望夫氏と平野啓一郎氏との対談本。 ウェブ人間論 (新潮新書)作者: 梅田望夫,平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/14メディア: 新書購入: 17人 クリック: 15…

最近の写真日記。

こじゃれた鉄板焼き屋@恵比寿。泡盛梅酒がうまかった。 深夜の銀座で食したオイスターバー。お子様ランチのようだけどぜんぜんちがくて、オークランド産、三陸産、カリフォルニア産のカキでござい。味の違いがよく分からなかった自分は三流芸能人。 話題の…