銀座スケベニンゲン

という名前のイタリアンレストランに行ってきました。

 

銀座スケベニンゲン

 

お店のホームページはコチラ。
南イタリア料理店/銀座スケベニンゲン

 

かなり意表をついたお店の名前ですが、もちろんいかがわしいお店ではなくて、ちゃんとしたレストランです。店名の由来については、こちらのブログに言及がありました。オランダの地名らしい。

「銀座スケベニンゲン」店名の由来

 

 

メニューを見ると、かなりの種類のパスタが用意されています。
今回オーダーしたのは店名と同じスケベニンゲンというメニュー。赤ワインで煮込んだスープパスタでした。アルコール分がしっかり残ったスープに仕立てられていて、白昼から上機嫌に酔えること請け合い。オススメです。