2006-01-01から1年間の記事一覧

自分ブログで今年1年を振り返る

というわけでもうすぐ2006年もおしまいです。たまには過去を振り返ってみよう、ということで、今年自分で書いたこのブログを読み返してみた。で、この1年をまとめてみる。 二輪免許&バイク そういえば年の始めには、なんとなく1年の目標を立てていて、それ…

裏汐留と東京タワーとたこウインナー

新橋側ではなく、築地側から見た汐留のビル群。意外に綺麗な夜景でした。もうちょっと広角レンズがほしいところ。 クリスマスを終えたあとの、深夜の東京タワー。上半分は消灯モード。こないだハートマーク電飾があったところは、いまは「2006」表示に変わっ…

ギネスビールとムール貝

シゴトが無事にひと段落ついて(?)、こじんまりとお疲れ様飲み。夜12時を過ぎた時間からでも躊躇せずに飲みにいけるのって素敵。ビバ自転車。そして普段の仕事帰り時間よりも飲んで帰ったほうが早く帰れる不思議。 ことしも残すはあと1週間。

クリスマスな週末とドラフトギネス。

東京タワー@午前2時半。 そういえばきょうはこんな記事を見かけたんだが、なんだ、夜中でもしっかりライトアップされてるんじゃん。消灯ってなにさ? この時期限定のハートマークが、シゴト帰りの身にはなんとも脱力モノです。 さて、そんなこんなで帰って…

ボーリング場で差し歯を考える

ボーリング場で差し歯を考える(via Ad Innovator) これは噴いた。w 全部のピンを吹っ飛ばしてストライクとったらさぞ快感だしょ。

そして深夜

いっきにたくさんブログ書いて、やや興奮しつつもさすがに日曜の夜、早く寝たいのでさっさと寝付けるようぷしゅっとチューハイ飲みだして、手持ち無沙汰ゆえになにげなくRSSリーダーではてブHotEntry(未読記事数170件)読み出したら余計に頭の中ぐるぐるし…

ドラクエ9の発表会出展映像

ドラクエ9の発表会出展映像(12/24まで公開中) ぬおおおおお。すごすぎ!!!!DSでここまでやるか?! 発売日はいつだ?!ゼッタイ買うぞ!! ちなみに前作ドラクエ8の発売のときには、発売日の土曜日朝7時に地元のゲーム屋で予約購入して、そのまま土日の…

グーグルの技術論とエンジニアのパッションと諸々。

グーグルが無敵ではないことはエンジニアだけが知っている - CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance 江島さん大好き。正直、自分はそれほどエンジニア志向ではないつもりでいるのだけれど、これを読んで熱いものがこみあげてくるあたり、やっ…

本読んだ。ヒューマン2.0。

ひさしぶりに本屋に行ったら、いろいろと面白そうなものが目について、勢いあまって3冊購入。さぁいったいいつ読むんだ自分? とかいいつつ、とりあえず1冊はさくっと読み終えました。 ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)作者: 渡辺千賀出版社/…

本読んだ。「恋愛の格差」村上龍

恋愛の格差作者: 村上龍出版社/メーカー: 青春出版社メディア: 単行本 そういえばちょっと前にこんな本を読んでました。4年前の本。女性誌SAYに連載されたエッセイをまとめたものとのこと。女性向けの恋愛コラムで、「負け犬」なんてコトバが流行る前の時代…

ノロウイルスが流行のきざし?

東京都が「ノロウイルス警報」発令、感染性胃腸炎が大流行中:Garbagenews.com さっそく友人もやられたらしい。自分も気をつけようー。 孫引用になりますが、予防のポイントはこんなかんじだそうです。 ●手洗いの徹底を ・トイレ使用後、調理の前、食事の前に…

自宅に眠っている楽譜とかバンドコピーとか

昼食を食べながら、楽器をやるとかバンドがどうのとかっていう話になって、そういえば自分んちにも楽譜類がいろいろあったなー、と思い出した。ということで、久しぶりに引っ張り出してみた。思ったよか大量にあったので一部だけ写真をば。 バンドコピーいろ…

東京観光2006冬

イトコ兄妹が福岡からやってきた。こちらも兄妹で迎え撃って、全力で東京観光に連れまわしの1泊2日。 羽田 東京いらっしゃーい。さぁ東京観光の始まり。 清澄 ナマズ鍋&どじょう鍋。 浅草 演芸場にいこうとしたが、適当な上演がなくてスルー。 上野 動物園…

たべものネタいくつか

近所のスーパーで珍しいものが並んでたのでつい買ってしまいました。くじらベーコン。九州に住んでたときはちょくちょく食べてたけど、関東に住むようになってからはめったに食べてないなー。やたらと脂っこい独特の味と、良すぎるくらいの歯ごたえが、晩酌…

とあるひとの子育て日記より、雑感。

前回のエントリー、なんか一部の人に本気で心配をされた模様。いやふつーのテンションなんですけどねー。とゆことで今回は、逆の方向へ思いっきり振ってみる。 人生の1つの転機を演出してくれたひとのことで、思うところいろいろ。 そのひとは、自分がまだ…

深夜のミスチルアワー

♪近頃じゃ〜夕食も〜摂れないほど仕事に汚染(おか)されていて〜 と、イノセントワールドにも負けない日々。さまざまな角度から物事を見ている余裕もありません。 健保で歩数計をもらったので、ためしに今日は一日中見につけて生活してみました。結果、1日で2…

1人暮らしで家を空けがちになるとよく起きる7か条。

使った食器が台所に1週間放置。 洗濯物も1週間放置。 郵便受けも1週間放置。 いたるところにうっすらホコリが積もってくる。 冷蔵庫の中はねこそぎ賞味期限切れ。 ゴミはむしろ溜まらない。 留守番電話に録音が数10件。しかもぜんぶそれ間違いFax。 でも、mi…

雨の夜を

バイクで疾走するのはキライじゃない。が。ノリノリで走ってると軽く事故るので気をつけよう。今日は対向車線のでかいトラックに激しく水しぶきを浴びさせられました。うへえ。 ボウリングのピンの残り方の名前 へー、1つ1つ名前がついてたんだ!知らない…

本読んだ。「ユーザ中心ウェブサイト戦略」

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践作者: 株式会社ビービット武井由紀子, 遠藤直紀出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブメディア: 単行本 ウェブサイトのデザインを考えるうえで、見に来る人の導線…

めしめしめし

ここしばらくシゴトが忙しめ。。。 おいしそうな写真を並べて気を紛らわしてみるテスト。 会社の真下にオープンした昭和ホルモン食堂。普通にうまい。 銀座ゲンカツ。薄切り肉を重ねて揚げたトンカツです。有名な店らしい。 鴨鍋。六本木の裏通りにある小料…

「ブログ検索」で世の中の評判を調べる〜EZ GREE編

ここんとこ口コミネタが続くなぁー。 えぇと。自分は結構前からブログ検索をよく使っていて、世の人々の主観入りまくりの評判がよく分かる道具!としてとても重宝しているんですが、まわりのひとと話をしていると、いまいち「ブログ検索」というモノ自体が認…

RTC『口コミマーケティング』に行ってきた。

昨夜は、RTCカンファレンス『口コミマーケティング』の会に参加してきました。http://realtimecontext.com/modules/eguide/event.php?eid=14アイスキャンデー「ガリガリ君」のマーケティング全般を担当されている赤城乳業の萩原さんをゲストスピーカーとして…

本読んだ。口コミ2.0 〜 正直マーケティングのすすめ

ふだんから何かとお世話になりまくっている3人による共著本です。若干宣伝の意味も込めて、紹介。 口コミ2.0作者: 上原仁出版社/メーカー: 明日香出版社メディア: 単行本 テレビCM崩壊に代表されるように、マス広告から口コミマーケティング、buzzマーケティ…

冷蔵庫にピタゴラそうち

http://japanese.engadget.com/2006/11/14/frigits/ おおお! これは欲しい!

無性に白米が食べたくなった。

ということで、ひさしぶりにコメを炊いてみた。 ん、ちょっと待て。家に買い置きあったっけ? ありましたありました。 ただし、「06.05.10」ってこれ半年前のか。これって古め? よくわからないので気にしなーい。 オカズはこれ。山芋に納豆盛り。お手軽だが…

エリザベス女王杯

よっしゃ!馬券獲った!!!・・とおもったら降着かよ〜〜 最後の直線に入ってからの、あの差し足の力強さには痺れました。こりゃ強えぇ、って。ディープインパクト級のニューヒロインが生まれた瞬間だとおもったのに。 でもあれは、他馬を妨害してのものだ…

児童恐喝発覚の小学校長が首つり自殺

児童恐喝発覚の小学校長が首つり自殺 北九州 - iza! 同校では5年生の女子児童(10)が約1年間にわたり、同級生8人から現金計約10万円を脅し取られていたことが発覚。永田校長は市教育委員会に事態を「金銭トラブル」と報告し、「適切ではなかった」と…

Sabraに載った

週刊誌Sabraのいま発売されている号に、さりげなーく顔写真が載っちゃいました。 よろしければぜひ。立ち読みしてみてくださいー。

あなたの欲しいものを入力しよう!

だいぶ古いネタみたいですが、さっきハッケンしました。 ほのぼのレイク - What do you want? http://www.want-to.jp/ この世界観と、ほのぼのしたBGMが良いですねー。何が欲しい?というので、「愛」と入れてみたら、 インターネット上に1,523,250点 見つか…

買い物袋としても利用できる・・・

・・・はぁ?トリンプ・インターナショナル、買い物袋としても利用できる特製ブラジャー「No!レジ袋ブラ」を製作 環境問題への関心を喚起するシリーズの最新作 〜ブラジャーが買い物袋に変身!!〜 トリンプ 『 No!レジ袋ブラ 』(特許出願中!) ・・…