2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら銀座じゃんがららあめん

会社の近所にあって、頻繁に通っていた九州じゃんがららあめん銀座店が、入居しているビル立替のため、昨日をもって一時閉店となってしまいました。 ここのラーメンはとにかく大好きで、多いときには週5回くらい通ったりしてたんですが、それが無くなってし…

本読んだ。東京タワー@江國香織

なんだか無性に恋愛ストーリーが読みたくなって、五反田ブックオフの¥100コーナーで見つけたのがこの本。 リリーフランキーの東京タワーが流行ったころにごっちゃにしてたんですが、こちらは最初に雑誌連載していたのは1999年、とだいぶ前のストーリーらし…

Cube Worldで遊んでみた!

人にプレゼントをする機会があったので、以前から自分が欲しかったモノを選んでみました。 で、人の手に渡す前に、ちゃっかりひとりで堪能してしまった自分。 このブログでも以前これとかこれとかでネタにしていたCube World(キューブワールド)! 1ブロッ…

資生堂ANESSA

ひさしぶりに見てみたら、資生堂ANESSAのサイトが新しくなってる! エビちゃんの水着姿が満載。ケツメイシのBGMといい、相当カネかかってんなー。去年のANESSAサイトはバスキュールが手がけたと公表してありましたが、ことしもいっしょかな。 こういうキレイ…

オトコ香る。

銀座で働くインターン君が買ってきたのを、1枚もらって食べてみました。 カラダから香り成分が発散する男性向けフレグランスガム - オトコ香る。 結果、 自分ではよく分からない。 他人から「オトコ香ってるね!」と言われることもナシ。 よくわかりません…

マリオカート実写版

だ、そうです。 細かいCGの作りこみがイイですね。効果音もおんなじだw

最近のもやもやと今日の教訓。

さすがにシゴト詰め込みすぎか。最近集中力がもちまへん。いやシゴト自体は快調すぎるほどに進んでいるが。プラスアルファでもうひとガンバリする余力がないなー。 新しく会う人が最近大杉。今日は街中で知り合いにばったり久しぶりの再会をしたりも。いろん…

最初に勤めた会社の考え方

最初に勤めた会社の考え方に、自分ってだいぶとらわれてるなー、と思うことが最近しばしば。固執しすぎなんかな。いやでもそれには今もとても共感してるし。 もっと心酔できるような考え方に触れるまで、ずっと今のままでいるんだろうな、と思う。 リクルー…

マリオカートをやりまくった後にバイクに乗ると、

心なしか、コーナーリングのコース取りがきわどくなっている自分がいます。 ここでジャンプしたらドリフトだ!・・・んなわけないって。

春の朝の東京タワー

髪を切るときは

空いてる時間に行くのがイチバンっすね。 すごく丁寧できめ細かいサービスをしてくれます。

鉄道模型と私。

今日は休日、というわけで、ふだん家にいない時間に家にいるわけですが、TVチャンネルをまわしていたら、NHK教育で鉄道模型番組やってるのを見つけた。つい見てしまいました。かくゆう自分は、ふだんから地図萌えだの道路萌えだの主張したりしてますが、鉄…

本読んだ。「こんな僕でも社長になれた」

こんな僕でも社長になれた作者: 家入一真出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/02メディア: 単行本 ペパボの社長イエイリさんの半生記。読み出したらとまらなくなって、一気に読んでしまいました。 幼少時代。 挫折の繰り返しだった学生時代 ロリポッ…

あすなろBLOGカンファレンス「ワークスタイル×ブログ」行ってきた。

あすなろBLOGカンファレンス「ワークスタイル×ブログ」に、行ってきました。 ナマ渡辺千賀さんに会えるのがイチバンの楽しみだったんですが、想像以上に素敵なかたでした。 ふだんのブログそのままな話の面白さもさることながら、しゃべりの立ち回りや話の組…

最近

だいぶへたってました。 いろいろ身近のかたにごめいわくおかけしました。 適度に気合入れなおして参ります!

本読んだ。「リクルートのDNA」

リクルート初代社長江副さんによる、リクルート社立ち上げ時期の回顧録、のような本です。 リクルートのDNA―起業家精神とは何か 作者: 江副浩正 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2007/03 メディア: 新書 今でこそ会社規模も大きくなり、それでいてホット…

本読んだ。「アイデア会議」

ちょっと前のベストセラー本ですね。読んでみました。 アイデア会議作者: 加藤昌治出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー) アイデアをいっぱい出して、それを絞り込んで、「企画」に落とし込んでいく、というプロセス…

ブログマーケティング最前線

先週の出来事ですが、3/9に「モバイルナビ会議」に参加してました。 で、参加特典として「ブログマーケティング最前線 〜企業がブロガーと対話するための10の手法〜」なる冊子をいただきまして。100SHIKI PR BOARDやらで自身も積極的にブログマーケティング…

すし

シゴトの合間に中抜けして行った、築地場外の寿司屋。 トロが最高にうまいです。えいひれ酒もうまい。

AneCan創刊

昼間、本屋の前を通りかかったら、AneCan創刊!というキャンペーンイベントをやっていました。 女性誌CanCamの「お姉さん版」という位置づけとして、これまで何度か試験発刊してえらい売れ行きが良かった媒体が、満を持して定期週刊誌として創刊、だそうです…

都道府県別 経県値。鉄道とか道路とか。

1年以上前のネタですが、最近このテの話をする機会が多いので改めてポスト。 経県値&経県マップ というサイトで、日本全国47都道府県にジブンがどれだけ行ったことあるか、を地図で見ることができます。 自分はこの通り。紫=住んだ、赤=泊まった、黄色=…