最近のもやもやと今日の教訓。

さすがにシゴト詰め込みすぎか。最近集中力がもちまへん。いやシゴト自体は快調すぎるほどに進んでいるが。プラスアルファでもうひとガンバリする余力がないなー。
新しく会う人が最近大杉。今日は街中で知り合いにばったり久しぶりの再会をしたりも。いろんな人の生き様を見聞きしていくなか、自分も5年後10年後になにやってるか、そんなことも考えたりしてみたりとか。

 

いつも自転車で帰る途中、魚らん坂のパン屋の前を通ると、何時に通っても、毎日いつも明かりがついてて人がひとり作業してるんだよね。深夜1時だろうと、3時だろうと、5時だろうと。パン生地をこねて、パン1つ1つの形に仕込んで、そうやって翌朝の商品の準備をしているものだと思われ。疲れて帰るなかでその光景を見ると、なんだか妙に励まされる思いがこみ上げてくる。

 

あああ、まだまだインプットが足りない。もっとシャワーのようにいろんなモノ・コトを浴びるようにしていかないと。あたらしいアイデアは出てこないー。

 

 

そんな今日の教訓は、インフルエンザとタミフルには気をつけよう。です。