2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ

最近一緒にシゴトしているハズム君が、いつもブログに綺麗な写真をアップしているのを見てちょっと対抗心を燃やしてみた。 とはいえさすがに携帯カメラじゃ足元にも及びません。コレが限界。。。 つーかハズム君、ホント写真うまいよな。ヨーロッパ旅行記の…

中目卓球ラウンジ

ちょっとまえにTVで紹介されていて、行ってみたいなーと思っていたお店。なにかと興味がカブることが多いシゴタノ!大橋さんもこの店行ったことがあるらしく中で撮影したムービーまで事前に見せられていて、これはいつか行かねば!というお店に、先日ようや…

六本木ヤマダビル

昔勤めていたこのビル。久しぶりに前を通ったら、自分がいた6FにGREEの看板があってえらい驚きました。勤めていた会社が別の場所へ移転してしばらく空フロアになっていたはずなんですがいつの間に。。このビルには新卒で働き始めて、最初のうちは1Fにいてそ…

ゴルフいってきた

ということで、しっかりと練習を経て万全の体制で臨んだゴルフ本番なわけですが、結果は「まぁ久しぶりならこんな程度だよね」とでも言われんばかりの内容。4パットとか5パットとか繰り返してるようじゃまだまだです。精進します。押忍。 ちなみに今回行った…

もうすぐ満開

芝公園増上寺の桜は七分咲き。花見なシーズンですね。

ゴルフ練

こんど久しぶりにゴルフ場へ行くのにそなえて練習にいそしむ休日。ロッテ葛西はとにかく広くて晴れた日はホントに気持ちがよろしい。いつもスライスしてしまう弾道はさておき。

タージマハール ブラックカシミールカリー

先日富山に行ったときに、地元にこんなうまいものがあるぞ!とお土産にもらったのがコレ。 挑戦的に辛いカレーの店、のお持ち帰り用レトルト品、です。富山を中心に北陸地方に数店舗を展開しているタージマハールというカレー屋さん。 いわく、ありえないほ…

東京で初発見!とっぱちからくさやんつきラーメン

いまから20年くらい前、九州は佐賀に住んでいたときのこと。「とっぱちからくさやんつきラーメン」という商品が売られていて、頻繁にTVCMしていて、いまだに記憶に残っています。あれって全国発売してたんですかね。関東出身の人にはあまり知られていないよ…

しつこく寿司!

数えてみたら今年に入って2ヶ月ちょっとの間で10回目のお寿司屋さん。うまいもの食べれてシアワセーー。 この日は白エビとか活クエとかがおすすめでした。クエなんて初めて食べました。

「Aクラス理論」 Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる

梅田モッチー新刊の格言集にある、この言葉がちょっと話題を呼んでいる模様。「Aクラス理論」:Aクラスの奴はNoを言わない上に褒めるのが上手い。 - shibataismの日記 ■p.93 Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。 Bクラスの人は、Cクラス…

機種変した。カメラすげー。

やや衝動的に携帯電話を機種変しました。新しいものはW53CAというヤツで、2世代ほど前のものなんだが、安くなっていたのでつい。 前と同じカシオ製で、色も白いまんまなのであまり変わった気がしません。が、めっちゃ変わったのがカメラの性能!5Mピクセルカ…

経県マップ更新!

1年ぶりに、経県マップをやってみた。 紫=住んだ、赤=泊まった、黄色=歩いた、緑=降り立った、水色=通過した、です。 ここ1年で、先週末に行った石川・富山をはじめ、スキーで岩手雫石に行ったり、三重に旅行に行ったりで、だいぶ成果がありました。残…

北陸へ行ってきた。(富山編)

金沢編に続いて、翌日の富山編。 富山城 水面に映る姿が見事。ちかくに行ってみると、あたり一帯は整備工事の真っ最中で、お城も案外こじんまりしていてちと拍子抜け。 「富山ブラック」大喜 富山の人の間では有名なラーメン屋だとか。しょっぱいくらい味が…

北陸へ行ってきた。(金沢編)

週末にぶらりと金沢・富山へ行ってきました。普段からちょくちょくバイクで遠くに出かけたりしている自分ですが、電車とかを駆使して泊りがけで1人で出かけるのは、そういえばハタチのとき以来だ。といっても今回ずっと地元の友人が出迎えてくれてたので一人…