2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan Blogger's Conference

先週金曜は、http://bloggerconference.jp/なる催しものに行ってきました。 自分はあんましブログ書いてないですが人のは普段からよく読んでいて、初めてwebの向こう側の人たちを直接見たり話をしたりできました。スタッフのみなさまお疲れ様です。 初対面な…

さいきんお気に入りのパスワード

アカウント名:reiza-ramon パスワード:SaySaySay ・・ああ毒されてる。。

ケータイweb検索がメールでできる、ってサービスが目白押し。

またメールインターフェースの検索エンジンが出現 - Flashマインドマップ開発ブログニワンゴ、Googleに続き、ウェブドゥジャパンも開始です。ケータイメールの本文に検索ワードを書いて送信すると、検索結果がメール返信されてくる、というものです。なるほ…

サンタクロースとうまい棒。

年末ですね。夜、外で飲んで自宅に帰ってきたら、マンション入口にバイクに乗ったサンタクロースがいました。(?!)バイクを降りてヘルメットを脱いで、ん?ポケットから何か取り出した・・赤&白のサンタ帽子だ!服だけじゃなくちゃんとアタマもサンタ仕…

本読んだ。スティーブ・ジョブズ-偶像復活 iCon

スティーブ・ジョブズ-偶像復活作者: ジェフリー・S・ヤング,ウィリアム・L・サイモン,井口耕二出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/11/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 294回この商品を含むブログ (265件) を見る500ページを超える大書。…

さっそく使ってみた!はてブAPI

はてなブックマーク件数取得APIをリリースしました。 というのを見つけて、おもわずHackしてしまいました。rssフィードを指定すると、各エントリーの「はてなブックマークでの着目数」をtitleに書き込む、というものです。たとえば、はてな伊藤氏のブログのr…

SNS始めて1ヶ月。勝手にまとめ。

ソーシャルネットワークだとか知り合い系サイトだとかってwebサイトがあるのは前々から知ってたんですが、モノグサな自分には合わないだろうなーとずっと敬遠してました。とはいえ、web関連のシゴトをしていると職場でもちょくちょく話題にのぼるワケです。…

○○が見つかりません

ある編集者の気になるノートにて、おもろいものを集めて紹介してくれています。1つ見てみると「なるほど」とニヤってしまうはず。個人的には「受験番号が見つかりません」が好きです。 ほかにどんなのがあったらおもしろいかなー。てきとうにブレストタイム…

日本全国制覇まであとどのくらい? - 経県値マップ

こんなのがプチ流行ってるみたいすね。流行に乗っかってやってみた。 経県値&経県マップ 結果、171点。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?43343444444455404334444334444343344444445440244 思った以上に赤ばっかし。温泉地めぐりと…