ケータイweb検索がメールでできる、ってサービスが目白押し。

またメールインターフェースの検索エンジンが出現 - Flashマインドマップ開発ブログ

ニワンゴGoogleに続き、ウェブドゥジャパンも開始です。ケータイメールの本文に検索ワードを書いて送信すると、検索結果がメール返信されてくる、というものです。

なるほど、操作が遅いのがイヤでふだんケータイwebを使わない自分にも、このユーザインタフェースはなんだかよさそうな気がします。

先月11/18に行ってみたCNET Japan Innovation Conference(CJIC)2005 Autumnでもモバイル検索がこれから市場でかくなるなどと言ってましたが、なるほど確かにそのとおりになってきてますね。

 

いま欲しいものは、携帯メールの本文に出発駅と目的駅をだけを入れて送信するとすぐに終電検索が返信されてくるサービス。
ふだんケータイwebを使わない人間にはコレだけあれば十分。
誰か作ってくんないかなー。
既存他社サービスの結果を借用すればこれぐらいなら自分でも作れなくはないけど、きっと何ヶ月かのうちに誰かがサービス開始してくれそうな予感大大。