2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦別姓のはなし。

いつだったか、サイボウズという企業内グループウェアを作っている会社のIR資料かなにかを見ていたら、社長さんの名前がカッコ書きで本姓が併記されているのが目に留まって、上場会社の社長さんで姓を変えるのって珍しいよねー、とかって話をこないだ友人と…

ドラクエ9はじめました(2)

過去のドラクエはどれも5回以上ずつはクリアしている私ですが、DQ9もさっそく2回目をスタートしました。 こちらは1stプレイの戦績。まわりの人の状況と比べると比較的短い時間でひととおりのことをやって、特に錬金をガンバりました。職業を1つLv99まで上げ…

富山写真日記。

そういえば先日富山へ行ってました。またしても写真です。 真っ先に富山在住の友人に連れて行かれたのがラージマハールというカレー屋さん。グリーンカシミールカリーという店一番の激辛メニューに挑戦。この星の並びっぷりは異常。 そのお品はこちら。タン…

矢澤ミート×ハンバーガー!

焼肉ジャンボやホルモン稲田などでおなじみ矢澤ミートが、ハンバーガーの専門店「黒毛和牛バーガー BLACOWS(ブラッカウズ)」を9月14日に恵比寿にオープン予定とのこと! これは行かねば!!!

Hawaii Big Island その2

ここぞとばかりに写真です。 ホテルの庭はいかにも南の島。 プールサイド。 ハワイ島は溶岩でできた島。海岸線まで溶岩。 この海のなかに野生のイルカとマンタが見えました。 シャッタースピードをやや長めにして撮った1枚 これもホテル内。 こんなに大きく…

Hawaii Big Island

夏休みでハワイ島へ行ってきました。 行きの飛行機搭乗前に名前を呼び出されて、なにかトラブルかと思ったら「良い席にお座りいただきます」とビジネスクラスにチェンジしてもらえるというluckyなイベント発生。おかげで7時間のフライトを、ゆったりとした席…