Hawaii Big Island

夏休みでハワイ島へ行ってきました。
行きの飛行機搭乗前に名前を呼び出されて、なにかトラブルかと思ったら「良い席にお座りいただきます」とビジネスクラスにチェンジしてもらえるというluckyなイベント発生。おかげで7時間のフライトを、ゆったりとした席に豪華な食事、離陸前にはシャンパンサービスもと超〜快適に過ごせた。こんなことあるんですね。こりゃ帰りもビジネスに乗りたいと思っていたら、あろうことか帰りもまた名前を呼び出されてビジネスクラスにチェンジしてもらえるという幸運2連発。こりゃ宝くじ以上にうれしいですわ。

 

そんなこんなで、さらりと写真をば。

 


ホテルの部屋から。海がめちゃめちゃ透き通るように綺麗。

 


ホテルのプールサイドと、その向こうに広がる太平洋。

 


小雨がぱらつく中での日没前。

 


キラウェア火山の火口&カルデラ。ものすごいパノラマ風景。

 


かつて一面に溶岩が流れたあとに伸びる一本の道。

 


2年前の溶岩流でふさがれてしまったままの道路。この向こうの町へはいまも通行止め。

 


ホノルルの空港で食べたクラブハウスサンドがうまかった。手前右にあるのはちょっとめずらしい青唐辛子のピクルス。