日記的などうでもいい話。

衆議院選挙の期日前投票にいったら、会場出たところで某新聞に出口調査された。はじめてっすよ。思わぬイベント発生に少しwktkしたがさらっとアンケート書いたらすぐ終了。こんなもんか。今回の結果はどうなりますやら。前回の総選挙で印象に残っているのは、事前予想よりもはるかに自民党が圧勝したことと、任期が来たら辞める宣言をしつつその後のことにはあまり言及しなかった小泉元首相。その後これだけ何人も首相が変わるとも思わんかったなー。

 

身の回りで、結婚とか親が亡くなったとか病気だとか、そんな話がいくつも相次ぐ。この類の話が増えるってやっぱり歳相応なことなんでしょうな。結婚話はこの1ヶ月で4件も。27-28くらいのころからいったん落ち着いてまたピークがきた感じだ。心なしか以前よりもいわくつきというかちょっとした事情をはらんだ案件が増えた気がする。これもまた歳相応か。

 

あ、ところでそういえばひょんなことからこんな記事を書いていただいてしまいました。http://news.livedoor.com/article/detail/4307205/

 

今週はずっと好天気。秋の訪れを感じる澄んだ気持ちよさで、もやもなく遠くまで見通せるこの空気が好きだ。明日からちと海外に遊びに行くのを前に、練習がてらデジイチを持って街中へ。

 


魚藍坂。天気がいい日は遠くに六本木ヒルズ元麻布ヒルズがくっきり見えるとです。

 


遠くまで見通せる坂道。坂の上にはオーストラリア大使館。

 


桜田通りから見た東京タワー。どのくらい遠くからタワーがくっきり見えるかどうかが空気の澄み具合を測るバロメータ

 


いつ見ても絵になりますな。