2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPAたこ@六本木

なにげなく六本木を歩いていたら。以前行ったことのある「赤ちり亭」があった場所が、別にお店に変わろうとしていました(まだ工事中でした)。 オイスターとたこ焼きのバー、という看板が琴線に触れまくり。かるぐぐってみたら、イタリアンなたこ焼きを食べ…

本読んだ。「ザ・ゴール」

いろんなところで良書だって話を聞くので、読んでみました。 ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か作者: エリヤフゴールドラット, 三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社メディア: 単行本 総500ページ超、厚さ4センチのボリュームにずっと尻込みしてま…

天皇賞(秋)

この秋G1シリーズ、ようやく馬券的中! ・・とはいえ単勝、しかも200円ぽっちじゃぜんぜんジマンになりませんが。

ブログと就職活動。もと新卒採用担当者のボヤキ。

もう何年も前から、新卒採用担当をやりながら積極的にブログ検索して志望者のホンネ書き込みを探し出して、こっそりほくそ笑んでいた自分としては一家言ありまくりな話題。 ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち 昨年日本で就職活動をした男性(…

CD聴いた。μ6 -musics- コトノハクロニクル。

μ6-musics-アーティスト: コトノハクロニクル出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/10/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 身近な知人がちょっと関係者、という縁で聴いてみた。インディーズで活躍しているアーティスト、コト…

真っ白な

同僚がどこからか仕入れてきた絶妙なアイテム。印字されてなくても、打てば普通に使えるらしい。 しかも商品名は弐代目 これが打てるか! ちょっっwwてことは初代品もあるんかコレ?! すべてのキーに油性ペンで「あ」と書き埋めてやりたい毎日。

目覚まし時計リプレイス

かれこれ10年くらい使ってきた目覚まし時計(右)。大音量で毎朝たたき起こしてくれてなかなか信頼できるヤツでした。寝ぼけながら床に叩き落としたときに秒針がもげてしまい、正常動作はするもののなんだかビミョウな状態になってました。 写真左は横浜ワー…

Souvenir from INDONESIA

インドネシアに旅行してきた旧友からいただきました。 鶏肉を使ったスープ「ソトアヤム」の素と、甘そうな水溶性ジュースとか、ピーナッツ味のキャンデーとか。各種詰め合わせ。 そしてこんなのも入ってた。乾電池より小さいビールビンタンの小物。素材も作…

武富士ダンス 江頭2:50バージョン

朝から噴いた。 地方の書店のTVCMらしいよ、、、コレ!

のだめカンタービレ雑感

珍しくドラマ観た。今日放映開始の新ドラマ、のだめカンタービレ。原作漫画をずっと読んでるのでなんとなく。ついでに主演の上野樹里は映画スイングガールズに出てたのを覚えてたりで。とどめは最近ずっとYahoo!に広告出ててイヤでも目に入ってきてたので。 …

Googleのアレと組版屋の視点

オンラインでできるWordとExcelのようなものの新版を先週Googleが発表しました。で、なにかと日本でも話題に登っているわけですが。webに詳しい人々たちの評価はいいとして、組版屋さんの視点だと、こういうことが気になるみたいです。 Google Docs/Spreadsh…

さいきん行ったところ。写真日記。

ラゾーナ川崎 川崎駅西口の広大な東芝跡地にできたラゾーナ川崎。知り合いのあいだでもなにかと話題の場所へ、行ってみた。 川崎へは、ちょくちょく買い物をしにいくようになってかれこれ10年たちます。この間、西口にも東口にもいろいろと再開発が行われて…

web雑感。やや偏り気味。

ツンデレ度チェック ツンデレ度チェック やってみた。 yakiniku8929さんのツンデレ度は、 68 度です。 ランク:B (A〜E) 偏差値:46.3 順位:30,022位 (46,931人中) 総評 結構ツンデレな人です。あんまり失敗ばかりしないでね(´ω`*) yakiniku8929さんのラッキーア…