ハワイ旅日記2011夏 5日目


前夜から引き続き、ハワイ島で迎えた朝。宿泊したホテルから徒歩圏内、カイルア・コナの街並み。
 

すぐそばには海岸。ほとんど人がいない中で、波の音だけが響く。いつまでもぼーっとしていられる場所だわー。マリンスポーツ楽しそう。
 

飛行機に乗ってホノルルに帰ってきました。ワードセンター内にあるクアアイナへ。ここは日本・渋谷にも展開しているハンバーガー屋さん。アボカドバーガー、パイナップルバーガー、ツナとアボカドのサラダ、ポテトフライ。びっくりするくらいのボリューム。よく食べきったわ、これ。
 

もういっちょ。食べてる途中。一見小さく見えるけど、これでも握りこぶし2個分くらいのサイズね。
 

こちらは夕方。ロイアルハワイアンホテルのマイタイバーへ。おつまみのアヒポキ・トリオがまたよいですなあ。
 

アラモアナ通りで買い物などをして夜も更けて、ホテルに帰ってきてからホテル内のラウンジバーへ。またお酒w
 

このバーからの夜景がよいですね。
 

ここでオーダーした一品もまたアヒポキ。アヒポキ・カクテルというメニュー名でした。お洒落。

 

 

と、写真はこんな感じだったんですがそれ以外には、夕方にレンタカーを借りたりしていました。翌朝はやくに出かけたいんだけど、レンタカーの営業時間が24時間ではないので、夕方閉店前に借りにいって、そこから24時間のレンタル。ホテルの駐車場に停めてから、上記のバーをめぐっていた感じです。
というわけで翌日に続く!