2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ写真大放出!

ここの2週間ほど、築地やその近辺にヤバいくらい通いつめてました。グルメ写真ブロガーの地位を確固たるものにすべくw、そのときの写真をば。 大勢で寿司屋に押しかけたときの図。 ネギトロ鉄火丼。めっさうまい。 春野菜の天麩羅。寿司屋の天麩羅はとても…

ドラゴンクエスト4 クラシックコンサート

だいぶ先の話ですが、8月にコレに行くことになりました! ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界 ■2008年8月9日(土) 18:00 開演 (17:00 開場) ■東京芸術劇場・大ホール ■管弦楽 : 東京都交響楽団 ■コンサートマスター:山…

「ベンチャー経営の手引き」を見て思い出したバイトのときの話

ちょいと周回遅れな話ですが、総務省が公開している「事業計画作成とベンチャー経営の手引き」って資料が話題になっていたので一通り目を通してみた。パワーポイント200ページ分の大ボリュームだが、記述が具体的で生々しくて、なかなか面白い。 内容は多岐…

もういっちょ

築地でたべたネギトロ鉄火丼。 (追記) なるほど。エントリーごとに付随する写真と、その日単位に付随する写真とがあるようだ。Fotolifeの容量も拡大されたみたいだし、写真載せる手間かんたんだし、flickrから乗り換えるのもアリだなー。。

メールで投稿(テスト)

おすしやさんのネギトロ手巻き。

同年代の女子たち

27-30くらいの女友達たちと話す機会が立て続けにあり。 異動で職場が変わった人。 会社を辞めて、新たな仕事に挑戦しようとしている人。 遠距離恋愛をずっと続けている人。 最近結婚した人。 近々結婚する人。 旦那の転勤についていった人。 旦那が単身赴任…

諸々。(食べ物以外)

フットサルやってきた フットサルをやってきた。人生初体験。場所は「東京タワー目の前スタジオ」というところ。一見ふつうのビルの地下に、こんなコートがありました。 ゴルフとかスキーとかなら時々やっているけれど、本気で走るような激しい運動は相当久…

ウラ話

コレの件。 親に連絡したら、ジブンもビックリするくらい興奮してしまったようで。 「amazonでの注文に初挑戦してみる」 ってメールから始まって、 「注文したよ!」 「5冊注文したよ!」 ・・・え?は? そんなに注文してどーすんの?! 「じーさんばーさん…

本出ました。プロセス・オブ・モバイル・サクセス

こんな本が発売になりました。 プロセス・オブ・モバイル・サクセス 企画・発案から制作・運営・SEMまで携帯サイトを成功に導く55のポイント作者: 美谷広海, 藤川秀行, 平島浩一郎, 吉田直樹出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2008/04/10メディア: 大型本 携帯…

めざせグルメ写真ブロガー(笑)

というわけでタイトルどおりというかいつもどおり?ですが、「グルメブロガー」だとググると他のがいっぱい出てきて独自性狙うのが難しそうなのでw狙うのは「グルメ写真ブロガー」で。以下いきまーす。 恒例の、仕事上がりの深夜の築地にて。いつもとは違う…

横浜市営地下鉄グリーンラインとジャンボおしどり寿司

日吉駅などで数年にわたってずっと工事していた地下鉄が、ようやく先週開通したとのことで、さっそく遊びに行ってみた。 横浜市営地下鉄グリーンラインは、東横線日吉から横浜線中山までを結ぶ地下鉄新線。センター北&南で既存の横浜市営地下鉄と交わります…

アサヒ焼酎ラボ

「ASAHI SHOCHU LAB」ブロガーミーティングというのに参加してきました。 アサヒビールといえばスーパードライなどのビールがとても有名な会社ですが、食や健康、様々な酒類にも精力的に取り組んでいる会社です。その取り組みの一環として行われる"焼酎"を題…