めざせグルメ写真ブロガー(笑)

というわけでタイトルどおりというかいつもどおり?ですが、「グルメブロガー」だとググると他のがいっぱい出てきて独自性狙うのが難しそうなのでw狙うのは「グルメ写真ブロガー」で。以下いきまーす。

 

恒例の、仕事上がりの深夜の築地にて。いつもとは違う店に入ってみました。炙りサーモンにはワサビが入っていていいアクセント。マグロ&アボガドの握りを注文したら豪快な握られ方をしていた。これも美味。

 

ちとめずらしい馬刺しの握りはめちゃくちゃ濃厚! 最近は〆鯖の握りも好みです。

 

サザエの4点握り。一番手前のキモはちとグロい。。

 

会社内での手作り歓迎会。今回のメニューは餃子でございました。全部でこの写真の3倍ほどの量。

 

友人のお父様からいただいた百年の孤独。あまりにうまくて&強烈で、真っ昼間から眠りに落ちてイビキをかいてたジブン。

 

そういえば先日お土産でいただいた「もろみの見た夢」ですが、晩酌で毎日おいしく堪能していて、1週間待たずして飲み干しましたー。飲みやすくてコロリと寝れて次の日すっきり起きれて、なかなかよいです。

 

今年いっぺんは花見をするかー!と缶ビールを持って桜の並ぶ公園に来てみたものの、桜が見えない場所で飲み始めてしまった自分ら。どうせ花より団子むしろ酒です。

 

いやいやちゃんと桜も写真には収めてますよ。ということで、こちらは大倉山駅を見下ろしての1枚。

 

こちらは芝公園テキ屋の屋台が並んでおります。

 

最後はやはり食べ物で。新鮮な岩ガキ。ちゅるんとイケます。