2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしで家を空けがちになるとよく起きる7か条。

使った食器が台所に1週間放置。 洗濯物も1週間放置。 郵便受けも1週間放置。 いたるところにうっすらホコリが積もってくる。 冷蔵庫の中はねこそぎ賞味期限切れ。 ゴミはむしろ溜まらない。 留守番電話に録音が数10件。しかもぜんぶそれ間違いFax。 でも、mi…

雨の夜を

バイクで疾走するのはキライじゃない。が。ノリノリで走ってると軽く事故るので気をつけよう。今日は対向車線のでかいトラックに激しく水しぶきを浴びさせられました。うへえ。 ボウリングのピンの残り方の名前 へー、1つ1つ名前がついてたんだ!知らない…

本読んだ。「ユーザ中心ウェブサイト戦略」

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践作者: 株式会社ビービット武井由紀子, 遠藤直紀出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブメディア: 単行本 ウェブサイトのデザインを考えるうえで、見に来る人の導線…

めしめしめし

ここしばらくシゴトが忙しめ。。。 おいしそうな写真を並べて気を紛らわしてみるテスト。 会社の真下にオープンした昭和ホルモン食堂。普通にうまい。 銀座ゲンカツ。薄切り肉を重ねて揚げたトンカツです。有名な店らしい。 鴨鍋。六本木の裏通りにある小料…

「ブログ検索」で世の中の評判を調べる〜EZ GREE編

ここんとこ口コミネタが続くなぁー。 えぇと。自分は結構前からブログ検索をよく使っていて、世の人々の主観入りまくりの評判がよく分かる道具!としてとても重宝しているんですが、まわりのひとと話をしていると、いまいち「ブログ検索」というモノ自体が認…

RTC『口コミマーケティング』に行ってきた。

昨夜は、RTCカンファレンス『口コミマーケティング』の会に参加してきました。http://realtimecontext.com/modules/eguide/event.php?eid=14アイスキャンデー「ガリガリ君」のマーケティング全般を担当されている赤城乳業の萩原さんをゲストスピーカーとして…

本読んだ。口コミ2.0 〜 正直マーケティングのすすめ

ふだんから何かとお世話になりまくっている3人による共著本です。若干宣伝の意味も込めて、紹介。 口コミ2.0作者: 上原仁出版社/メーカー: 明日香出版社メディア: 単行本 テレビCM崩壊に代表されるように、マス広告から口コミマーケティング、buzzマーケティ…

冷蔵庫にピタゴラそうち

http://japanese.engadget.com/2006/11/14/frigits/ おおお! これは欲しい!

無性に白米が食べたくなった。

ということで、ひさしぶりにコメを炊いてみた。 ん、ちょっと待て。家に買い置きあったっけ? ありましたありました。 ただし、「06.05.10」ってこれ半年前のか。これって古め? よくわからないので気にしなーい。 オカズはこれ。山芋に納豆盛り。お手軽だが…

エリザベス女王杯

よっしゃ!馬券獲った!!!・・とおもったら降着かよ〜〜 最後の直線に入ってからの、あの差し足の力強さには痺れました。こりゃ強えぇ、って。ディープインパクト級のニューヒロインが生まれた瞬間だとおもったのに。 でもあれは、他馬を妨害してのものだ…

児童恐喝発覚の小学校長が首つり自殺

児童恐喝発覚の小学校長が首つり自殺 北九州 - iza! 同校では5年生の女子児童(10)が約1年間にわたり、同級生8人から現金計約10万円を脅し取られていたことが発覚。永田校長は市教育委員会に事態を「金銭トラブル」と報告し、「適切ではなかった」と…

Sabraに載った

週刊誌Sabraのいま発売されている号に、さりげなーく顔写真が載っちゃいました。 よろしければぜひ。立ち読みしてみてくださいー。

あなたの欲しいものを入力しよう!

だいぶ古いネタみたいですが、さっきハッケンしました。 ほのぼのレイク - What do you want? http://www.want-to.jp/ この世界観と、ほのぼのしたBGMが良いですねー。何が欲しい?というので、「愛」と入れてみたら、 インターネット上に1,523,250点 見つか…

買い物袋としても利用できる・・・

・・・はぁ?トリンプ・インターナショナル、買い物袋としても利用できる特製ブラジャー「No!レジ袋ブラ」を製作 環境問題への関心を喚起するシリーズの最新作 〜ブラジャーが買い物袋に変身!!〜 トリンプ 『 No!レジ袋ブラ 』(特許出願中!) ・・…

日本の首相演説をタグクラウド

コレはスバラシイ! Japanese Prime Minister Speeches Tag Cloud 作者miyagawaさんの説明のとおりですが、首相官邸サイトにある歴代首相スピーチ全文を、形態素解析して単語ごとの出現回数をしらべて、タグクラウドで表示してみたもの。です。 ページ左上の…

Web of the Year 2006

に、関係者やってるサイトがノミネートされました。(!) 新人賞部門。 http://woy2006.sbcr.jp/ みんなの投票で、今年いちばんのウェブサイトを選ぼう!という毎年年末恒例の企画です。 ノミネートされたサイトたちを眺めていると、なかなかそうそうたる顔…

Indonesian ソトアヤム

こないだインドネシア土産でもらったソトアヤムの素を、おいしくいただきました♪ 調理メモ 主な材料:鶏肉、キャベツ、春雨、ゆで卵、ジャガイモのフライ。焦がしネギもよく合います。 ジャガイモは薄くスライスして油で揚げる。いわゆるポテトチップ。 鶏肉…