雨の夜を

バイクで疾走するのはキライじゃない。が。ノリノリで走ってると軽く事故るので気をつけよう。今日は対向車線のでかいトラックに激しく水しぶきを浴びさせられました。うへえ。

 

 

へー、1つ1つ名前がついてたんだ!知らないってそんなの。これを覚えればボーリング場でヒーローになれる?んなわけないか。

ボーリングといえば、なじみのあるボーリング場があちこちでつぶれていて悲しいです。恵比寿のがちょっと前につぶれてなくなって、中目黒の区民センターも営業中止だとかで、横浜のハマボウルも近々営業停止の予定だとか。そんな時代なんですかね。

 

松下の電子書籍ビューワといえばΣbookシグマブック)ではなかったか。あれはどこいった?
つーか、ケータイがさらにさらに普及しているいま、専用デバイスの未来はあるんだろうか。

 

RSS関連のサービスといえば以前はいろいろ活発にリリースが相次いでいたけれど、最近では久しぶりですね。
RSSは一時期自分も注目していたけれど、どうもあくまでデータ形式に過ぎなくてメディアにはなりえない、見る人の環境によって/利用する側のアプリによってユーザへの見え方が異なる、ので、ビジネス的な活用はなかなかむずかしいなーという感。いや、でもいまの時代をかんがみて改めて考えなおしてみるのもいいかも。

 

後半のコラムを熟読してしまいました。環境選択。うむ。環境を選ぶこと、そしてその環境環境で必死に生きていくこと、なのかなあ。