2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO★1週間 2006年9月12日号

コンビニで立ち読みしてたら目に入ってしまった。 TOKYO★1週間 2006年9月12日号「本音で知りたい!ことばかり SEX以前のHの常識」 あれれれれ?!東京一週間ってこんな雑誌だったっけ? HodDogPressやananじゃないんだからさ。。。以前、遠巻きながらシゴト…

Mac買っちゃった!

仕事で、自作webアプリをSafariでも動作確認したい、というだけの理由で^^;、Macを買っちゃいました。MacBookのエントリーモデル。 いやね、前からMacを物色していたとですよ。MacMiniいーなー、でもいま余ってるモニタとかキーボードとかないし、裏からケー…

女性ファッション誌の最近の動向、だってさ。

Elastic: 女性誌は「愛される」の時代へ突入か?どうなる「モテ」 最近の女性ファッション誌の動向がまとめてあります。いわく、 「モテ」というキーワードが減り、「愛される」、「大人」というキーワードを目にする機会が増えてきています。 というかんじ…

女目線で見た「結婚できない(=したくない)男」とは?

“結婚できない男”が増えている - AllAbout 本サイトの「あなたの一票」コーナーにて実施した、女目線で見た「結婚できない(=したくない)男」とは? その結果は以下の通り。 第1位.結婚や家庭に興味が薄い男 ……44% 第2位.自分の世界にこだわり過ぎる…

アメリカの買い物事情の話。とりとめもなく。

アメリカでのスーパーでの心得 - On Off and Beyond 日本から妹家族が尋ねてきており、一緒に近くのスーパーに行った。卵を買うのに、私はいつものとおりパックを開けて中身をチェック。割れてるかもしれないし。すると、中身が3つなかった。私は、何の感慨…

はてな社長一家がアメリカへ。

My Life Between Silicon Valley and Japan - 近藤淳也・令子夫妻、シリコンバレーへ ミクシィは9月に株式を上場する。しかし、はてなは全く違う道を選んだ。 って表現がグッときますね。どちらの道を目指すのかはもちろんそれぞれの価値観ですが。おもえば…

本読み中。MIND HACKS。

たまにはマジメなことも書いときましょう。いま読んでる本。脳神経とか認知科学とかの理工学書コーナーで見つけたオライリーのHACKSシリーズ本。 Mind Hacks―実験で知る脳と心のシステム作者: トムスタッフォード, マットウェッブ, Tom Stafford, Matt Webb,…

今週の会心の一撃

リーチ一発ツモ、純チャン一盃口ドラドラ、さらに裏ドラドラ、しめて11翻、三倍満!

茶髪にしてみた。

これで小池徹平度が20%アップ!(嘘)

小池徹平に

・・・似てるといわれてリアクションにさぁ困った。 太陽と冥王星くらいかけ離れてるぞ?! つーか、誰? ^^; ウエンツなら分かるけど。 first letter from TEPPEI―小池徹平写真集 作者: 西村彩子 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2005/07 メディ…

地図うんちく。浜崎橋ジャンクションと渋谷川。

「首都高速都心環状線は、浜崎橋JCTを先頭に○kmの渋滞・・・」ってアナウンスがラジオで流れる、浜崎橋ジャンクション。 当然ながら、その真下には浜崎橋という橋が架かっています。 グーグルマップで浜崎橋周辺はこちら。 でもって芝公園方面。首都高速の下…

じゃんがららあめん注意報

10食。 ここ3週間(=平日15日)で食べたじゃんがららあめんの数。 もともと大好きなラーメン屋。会社から徒歩5分の距離にあるので毎日のように通ってしまいます。ああシアワセ。 今日のオーダーはぼんしゃんに明太子ごはんにゆでキャベツ。トッピングで辛…

超高画質なYouTubeみたいなの。DivX Stage6

まずは何も考えずにコレを見る。 http://stage6.divx.com/members/154/videos/585 で、解説はこちら。 DivX Stage6以降の世界 - CNET Japan Blog 情報化社会の航海図 という訳で、DivX Stage6となる。何それ?と問われて一言で応えるのなら、綺麗なYouTube。…

深夜1時の悲劇

とつぜん台所から「どんがらがっしゃーーーん」な音が! 吸盤でカベにすえていたアミ板が外れて、掛けていたオタマやら鍋蓋やらが散乱しちゃってました。しかも、そばにおいてあった醤油ビンを直撃!ガスコンロは醤油の海に!たちこめる醤油の濃い匂い。うっ…

本読んだ。バズ・マーケティング

バズ・マーケティング作者: マーク・ヒューズ, 依田卓巳出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/03/03メディア: 単行本 バズ・マーケティング、いわゆる「口コミ」を仕掛けるマーケティング手法についての本。 バズを生むための「6つのボタン」として …

本読んだ。WEB2.0キーワードブック

Web2.0 キーワードブック作者: SE編集部出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/07/19メディア: 大型本 web2.0?ふっ、当然知ってるぜ!・・てなひとも復習として一読しておくと良いかもしれない。つーか自分がそうでした。 概念はともかく、RESTとかATOMとかU…

たまには夏らしいことも

準備開始。 着火完了! ベーコンブロックまいうー!! 鶏皮まいうー!!!

大量入荷!

某所のライフでハケーーーーーン! うは、たんかんのほかにも新製品がいろいろ出とる!

ヤイコでmixi日記検索じっけん(まとめ)

つーわけで、ライブに行った翌日に「矢井田瞳」でミクシィ日記検索をして、足跡つけまくってみた話の続き。 検索して引っかかったのが100人以上。うち、足跡つけてみたのは50人くらい。 会場定員5000人のライブ会場にぼちぼち観客入っていたので、ぜんぶで3-…

mixiの日記検索がヤバい件について(実験)

gooとかbulkfeedsとかのブログ検索というのがなかなかおもしろくて、たとえばなにかの商品名とか自分の会社名とかでブログ検索すると、めっちゃ主観の混じった評判がわらわら出てきて、楽しいです。 で、mixi日記にも検索機能が備わっていて、これがブログ検…

矢井田瞳のライブに行ってきた。

友人某にさそわれて、矢井田瞳のライブに行ってきた。 これまで夏フェスとかで何度かヤイコの生歌を聴いたことあるけれど、ヤイコのステージは観るたびにサイコーです。なんかね、普通のひとと違うんですよ、なにかが。ロックもバラードもいいかんじに織り交…