矢井田瞳のライブに行ってきた。

 

友人某にさそわれて、矢井田瞳のライブに行ってきた。
 
これまで夏フェスとかで何度かヤイコの生歌を聴いたことあるけれど、ヤイコのステージは観るたびにサイコーです。なんかね、普通のひとと違うんですよ、なにかが。ロックもバラードもいいかんじに織り交ぜてあって、本人すっげぇ楽しそうに歌ってて、MCも多くて、つい聴き入ってしまうミリョクがあります。
名目上は「カバーライブ」で、他のアーティストの曲が中心でした。とかいいつつちゃっかり持ち歌も何曲か。misiaのバラードのシャッフル調アレンジに痺れた。ミスチルのギター弾き語りもサイコウ。とても招待ライブとはおもえないほど濃ゆい内容に、ココロから大満足でっす。ヤイコにも惚れ直し。

 

東京国際フォーラムの会場は、思った以上に大きくてひとも多すぎ。こんなデカい爽健美茶もありました。