2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九州じゃんがらレッド

俺としたことがつい最近まで知らなかったんだが、九州じゃんがらにレッドじゃんがらなるメニューができていたらしい。いつのまにそんなメニューができてたんだ?そうと知ったらさっそく食べに行かねば! レッドというから単に辛いのかと思いきや、意表をつい…

羽田空港国際化

羽田空港方面の夜景。写真の左側あたりが羽田。 10月末に羽田が国際化されてから、飛行機が飛ぶルートが変わったみたいで。これから着陸しようとしている飛行機が何台も連なって見えるようになりました。この光たちが左側の陸地に向かって動いていって、次々…

パリ市内観光編

フランス旅行記も今回で完結編です。パリ市内観光の写真をいろいろ。 夕食編その1 まずはモンサンミシェルに行った日の夕食。パリに戻ってきたのが20時ごろ。オペラ広場付近で解散したあと、歩いて10分ほどのところにあるシェルティエ Le Bouillon Chartier …

モン・サン・ミシェル編

モン・サン・ミシェルのことをはじめて知ったのは4年前のことでした。そのときこのブログに書いてました。 行きたいところがまた増えた。 - 2006/06/09 something surprise 写真を見て心を奪われて、いつか行ってみたいと思い続けていたわけですが、それがつ…

ニース・エズ村・モナコ編02 + TGVでパリへ移動編

フランス旅行記の続き。ニース2日目の月曜日は、エズ村とモナコへ行ってきました。 エズ村 エズ村はニースから東へバスで25分ほどの距離。ニースの長距離バスセンターから、112番のバスに乗ります。 出発直後。この日の朝は大雨でした。 曲がりくねった山道…

ニース・エズ村・モナコ編01

ニース Nice までの道 フランスはちょうど10月いっぱいまで夏時間で、時差は7時間。成田を土曜の昼14時に出発して、12時間のフライトを経て、シャルルドゴール空港に到着したのが現地時間で同じ日の17時ごろ。ここから3時間の乗り換え待ち時間があって、さら…

フランス旅行に行ってきた(概要編)

先週1週間、会社でお休みをもらって7泊9日みっちりかけてフランス旅行に行ってきました!このあと数回のエントリーに分けて道中記を書いていきます。まずは全体の概要編。 今回行ったところ お、はてなダイアリーにgoogleマイマップが貼り付けられるようにな…