九州じゃんがらレッド

俺としたことがつい最近まで知らなかったんだが、九州じゃんがらレッドじゃんがらなるメニューができていたらしい。いつのまにそんなメニューができてたんだ?そうと知ったらさっそく食べに行かねば!

 

レッドじゃんがら

 

レッドというから単に辛いのかと思いきや、意表をついたトマト味。それでいてカプサイシンの辛さもなかなか効いた味。一口目はそれほど辛くはないが、ずっと後にうっすら残る辛さ。辛党の俺が辛いと思うくらいなので、普通の人にはだいぶ辛い部類だと思います。
トマト味のついたスープはなんだかイタリアンな感じですなー。ラーメンとは別の食べ物みたい。メンマとか高菜とかのラーメンオリエンテッドなトッピングはイマイチ合わないような気がするが、代わりにニンニク系のトッピングや白ごはんを投入したおじやなんかが非常においしさ引き立てそう。
結論。たまにはこういう変りダネのじゃんがらもよいかなと思います。おもしろいです一度はおすすめ。