2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク日記〜千葉茨城編〜

ひさびさに時間を見つけて、バイクでいっちょ走ってきました。以下、自己満足100%な旅日記。 あ、出発時のテーマは「気のむくまま東へ」。もちろん高速道路には乗れないのでぜんぶ一般道で。 6:10 新橋交差点 学生のときはこの近くでバイトしててよく来てた…

自分の常識がまた1つ揺らぐ。

ほえーーーーーー。自分は「立ってするもの」以外の選択肢自体が頭の中になかったわけですが。 男の小用といえば、仁王立ちで一気に放出…するのが、当たり前と思われてきたが、最近少々事情が違うらしい。家庭で小便をする際、洋式便器に座ってする男性が増…

W杯クロアチア戦と電通の話。

ここ数年のサッカーへの盛り上がりには異様なものを感じる訳ですが。 クロアチア戦のあった日曜日、夜メシ食いに外に出たら青い服の人たちをいっぱい見かけて、そうかこれからサッカーかーなんて思った私は完全にW杯負け組。 さておき。 どうも試合直後のジ…

読んだ本メモ

ここんとこばたばたしまくりでなかなか自己投資にあてる時間がないなーと思いつつ、そういえばこんな本を最近読んだりしてます。してました。備忘録として。 ストレスフリーの仕事術 ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビ…

ミクシィ笠原社長! とかいろいろ。

笠原さんに初対めーん。 某所にて。なぜかビル屋上で缶ビール片手。 ミクシィの1ヘビーユーザとして、お会いできてかなり感激シマシタ(超ミーハー)。 そのほか、いろんなかたがたと面識が広がった&深まった一日。ここさいきんの人の輪の広がりっぷりは、…

mihimaru GTますます。

こないだ某友人の車中でずっと聴いてたらますますハマってきた。いてもたってもいられずTSUTAYAへ走った自分。 願い、恋する気持ち、帰ろう歌、さよならのうた、あたりが相当なヘビーローテです。 こんなステキなのもハケーン!

ついに見つけた!男前豆腐ガチャガチャ

川崎のヨドバシでハケーーーーーーーン!!!!! おもわずサルのように100円を入れまくる自分。 ちゃりーん。がちゃり。 ちゃりーん。がちゃり。 ちゃりーん。がちゃり。 3回やって全部バラバラなのが出てきました。豆腐屋ジョニーをゲッチューーーーー! 豆乳ロケンローと…

電通鬼十則

というのがあるそうです。電通の元社長の吉田秀雄さんというかたが作った10か条の掟、らしい。 一、仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。二、仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。三、大きな仕事と取組め! 小…

行きたいところがまた増えた。

某所で見つけた風景写真。 ひと目でココロ奪われちゃいました。こんな場所があるんやねぇ。どこだろ。いつか行ってみてぇなぁ。 で、調べてみたら場所突き止めに成功。フランスにあるモン・サン=ミシェルという修道院、らしいです。モン・サン=ミシェル - …

日本代表ビフォー&アフター

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/neta/src/1148977308114.jpg そのへんのエステ広告なんかより強烈です。

最近

ひきつづきクスリ漬け 特大口内炎 酒断ち1週間 何度走っても首都高はビビる。 路駐には気をつけましょう。 男前ガチャガチャ情報モトム。 ジャワ地震 ぱそこん買った。DELLで発注から納品まで10日。 環八開通 オレハマッテルゼ 引き寄せる「何か」が池にはあ…