自分の常識がまた1つ揺らぐ。

ほえーーーーーー。自分は「立ってするもの」以外の選択肢自体が頭の中になかったわけですが。

男の小用といえば、仁王立ちで一気に放出…するのが、当たり前と思われてきたが、最近少々事情が違うらしい。家庭で小便をする際、洋式便器に座ってする男性が増加しているというのだ。調査によるとその数は4人に1人。

男だって座りたい 「腰かけトイレ」4人に1人

 

1/4ってめっちゃ多くないすか?妥当な数字?こんな話題自体、身の回りじゃ登ったことないなぁ。たとえば男子便所に便器1個しかないレストランとかで、前の人のあとに便座が下がってることって見たことないぞ?家庭か外出先かで違ったりするの?
でも言われてみると納得。自分ちのトイレは自分ですぐ汚してしまうので掃除しまくり。たしかに面倒。

 

どーでもいいが和式便器は断固反対派。足腰がツラいです。。