2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にこんな場所があったんだ!的な。

いくら緑や海が見えようと、遠くにビル群がそびえて見えるのは東京ならでは。 あえて場所は書きません。さあどこでしょう?

とある日の朝の風景

徹夜明けに、築地市場場内で中落ち丼を食って帰るシアワセ。(?) 築地場内にある吉野家。昼13時に営業終了とのこと。そういえば吉野家の1号店って築地なんだよね。 築地の近くにある店。めはり寿司なんかが食べれるらしい。 勝鬨橋。橋の向こうに見えるの…

最近のマイブームは「さけるチーズ」

先日知人にその存在を教えてもらって、一口食べたら病み付きになってしまいました。最近の晩酌のお供はコレばっかりです。 指できれいに裂けて、カニかまのような見た目になって、それでいて独特の歯ごたえの食感。たまらんですたい。

本読んだ。「デジタルワークスタイル」

知らぬ間に徳力さんが執筆されていた「デジタルワークスタイル」を読みました。 デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術作者: 徳力基彦出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含…

目の前で地引き網

午前6時@伊東海岸。 自由参加による地引き網体験の会。朝早くから100人以上が集合!地元静岡TVのカメラマンもいました。 網にかかっていたのは、案外少なく?こんなかんじ。

じゃんがら神田

3月に銀座店が一時閉店してしまった九州じゃんがららあめんですが、GW明けに、神田に新しい店がオープンしていました。新しい場所好きとしては行かないわけにはいかない話。さっそく行ってきましたぉ。 メニューとかはほかのじゃんがらといっしょ。食券制な…

(告知)web開発者向けのイベント

ちょいと告知です。 きたる6月1日に、ウェブエンジニア向けの交流会&勉強会イベントが開催されます。 第2回エンジニア交流勉強会「gungi」 「スーパーエンジニアによるユーザーを喜ばせる仕掛け」 会の趣旨は、お勉強をしつつ、似たような仕事してるひと同…

最近の気になって仕方ないこと。

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)に加入している、いわゆるアルファブロガーさんたちのサイトで最近よく見かけるもの。 トップバナー広告のこの人と、毎日何回も目が合ってしまって気になって夜も眠れません。

アルファブロガーと口コミの話。(深夜のボヤキ)

先日、とある本を購入して、次の日会社に持ってったら、社長のところへ同じ本が献本で届いていて、かるくorzな気分になったお話。 ・・いいんだ、顔みしりの人の著書だから。 もとい、いいんだ、アマゾンの割引券があったから。(なぐさめ) で。最近のこれ…

ゼルダの伝説のリアル再現

初代ディスクシステム版のピコピコサウンドがタマラナイっす。 GIGAZINEによると、このムービーは大学内で撮影されたものだとか。 どこの大学にも、映画研究会とかの撮影やってるサークルがあると思うけど、今の時代、こういう面白ムービーを仲間と作ってYou…

久々のバイク疾走日記

久しぶりにバイクで気の赴くまま走ってきました。以下、写真日記。 6:00 中野坂上 頬を刺す朝の山手通りを抜けて、中野坂上交差点で青梅街道へ。 7:10 青梅駅 そんなわけで、青梅街道&新青梅街道を駆け抜けて、やってきたのは青梅駅。薄着で出てきたらさす…

鳥羽・熊野(食い倒れ編)

旅行中はとにかくうまいものを食べまくり。いくつかは写真を撮りそびれてしまったが、旅行中に食べたものをずらり。 近くまで行ったついでに松坂牛を食しようと入ったのは、かなりお高い肉料理の店。松坂牛は飛びぬけてお値段が張ったのでとても手が出ません…

鳥羽・熊野の旅

せっかくのゴールデンウィークは行ったことないところへ行ってみよう、ということで、三重&和歌山方面へ行ってきました。 以下、写真日記。 新幹線と近鉄特急を乗り継いでやってきたのは鳥羽駅。 鳥羽といえば鳥羽水族館。鳥羽水族館といえばジュゴン! 見…