鳥羽・熊野の旅

せっかくのゴールデンウィークは行ったことないところへ行ってみよう、ということで、三重&和歌山方面へ行ってきました。
以下、写真日記

 

 


新幹線と近鉄特急を乗り継いでやってきたのは鳥羽駅

 

 


鳥羽といえば鳥羽水族館鳥羽水族館といえばジュゴン! 見に行ったときはお昼寝ちゅう、ではなく、ひたすら海草に頭を突っ込んでむしゃむしゃお食事中でした。

 

 


鳥羽水族館の中で見かけた公衆電話。

 

 


旅行中はずっとレンタカーにお世話になりました。水色Vitz君。

 

 


この日はひたすら海岸線を南下。まだ海水浴の季節ではないのが信じられないくらい、青く澄んだ海辺。

 

 


鳥羽から車で4時間かけてやってきたのは、和歌山県那智勝浦の那智大社熊野古道の1つです。

 

 


那智大社のそばには、日本でも名高い那智の滝があります。落差130mのダイナミックな景観。

 

 


伊勢神宮は、内宮と外宮の2つがあります。でもって内宮の前には参道街がにぎわっています。そのなかでもひときわ賑わっているのは、伊勢名物の赤福本店。

 

 


マンボウの姿干しも店先に掲げられていたり。こんなの初めて見たぞ。

 

 


伊勢の街中で見かけたポスター。「武道と音楽の祭典」だそうです。「県下一武道会」が気になります。

 

 


なにげにいちばん気に入ったのは熊野古道の観光用ポスター。