2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん銀行の営業電話がうざい。

かれこれ8年以上、auを使い続けている生粋のauユーザーなわけなんだが。ここ1ヶ月で複数回、じぶん銀行から営業電話がかかってくる。そんな見知らぬ金融機関に電話番号を開示した覚えはないんだが、これってKDDIが携帯電話利用者の電話番号を横流ししてる、…

タイムアタック

最近の唯一の運動というと、自宅〜職場間5kmのチャリ通勤。毎日の通勤に楽しみを見出す&健康のため、最近は通勤時間を計測するのがマイブーム。 ■通常状態 考え事をしながらのんびりこいで、普通に走っていくと20〜22分程度。 ■ベストタイム 一心不乱全速力…

どんなライターさんが書いてんのかと思ったら、

恋をすると、来るべきその日に向けて下着を新調したくなる独身女子です。最近仲良くなったイケメン男子とどういうわけか下着の話になりまして、 白、黒、赤、ピンク、水色…女子の下着、何色が好き? | R25 文末まで読んだらスイカップのひとだった。今こうい…

「ダカフェ日記の小さな写真展@DAILIES」行ってきた。

先週末で会期終了してしまったんですが、写真ブログの人気サイト「ダカフェ日記」の写真展「ダカフェ日記の小さな写真展」に行ってきました。場所は三鷹のインテリア&雑貨ショップのDAILIESにて。ダカフェ日記ブログのなかで紹介されている、子供と飼い犬を…

写真で綴る旅日記(天皇賞&大阪編)

前半から引き続き、関西旅行の写真日記。初めて行くところだらけでした。 今回の旅行の一番の目的はここ。京都競馬場で天皇賞春を生観戦。 京都競馬場のパドックってまんまるなのですね。 今回、第4コーナー付近に陣取って観戦したんだが、この場所意外とイ…

写真で綴る旅日記(京都・滋賀編)

GWの連休をつかって、関西方面へ遊びに行ってきた。大阪京都方面へ行くのは5年くらいぶり。以下、写真で綴ります。 まずは京都清水寺。清水の舞台と京都中心部を臨む。 清水五条から眺める鴨川。川岸の店には川床が組んである。 京阪電車の終点、出町柳駅か…

ゴールデンウィーク突入。

いろんな仕事や趣味その他でばたばたとしていますが、無事にGW8連休に突入しました。でもって明日からは西へ旅立ちます。 旅立つ前に最近のトピックスをメモ代わりに。 PCリプレイス。 自宅用のデスクトップPCを買い換えた。以前のものを4年くらい使っていて…