2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デストロイヤー

人を自宅に招いてナベやってたときに、酔い潰れてつまづいて自分で破壊してしまったコレ。翌日酔いが醒めて、我ながらドン引きですよ。かれこれ20年くらいまえから実家にあった棚なので、さすがにいい引導ですかね。合掌。

復活!

壊れてた冷蔵庫が復活した!お客様センターに電話して、修理の人に自宅に来てもらったのでした。 一連の対応を通じて、ユーザーサポートの神髄をみました。 まずコールセンター。「冷蔵庫が冷えなくなったんすよー」と伝えたら第一声が「ご不便おかけして申…

「写真で旅する世界遺産」展

六本木ミッドタウンのフジフィルムで開催されている「写真で旅する世界遺産」展に行ってきた。 六本木で「写真で旅する世界遺産」展−有名写真家らが作品提供 - 六本木経済新聞 各地の世界遺産を撮影した写真が、大きなパネルで展示60枚ほど。なかなか見ごた…

冷蔵庫が壊れた。

ファンの音がなんかうるさい。(2ヶ月前くらい)。トビラをあけると音がとまる。 やっぱりうるさい。じょじょにでかくなってる?(1ヶ月前くらい) 一転、音がぜんぜんしなくなった。直った?(3日前) そういえば、あまり冷えなくなったような。つうか全然…

近所の24時間スーパーにて、

ふと店員の名札を見みてみたら、こんなん書かれてた。 ナイトやまもと どこのRPGのキャラクターだよ。 #夜番なのですね。おつかれさまです。

治った。/無駄に拡大。

てっきり花粉症にかかったと思った先週でしたが、昨日今日の晴れ渡った青空のなか、ぜんぜんなんともなくいたって平常状態だった自分。いやちょっと鼻がムズムズはするけれど。先週のようにクシャミ連発はおきません。治った、というか、タチの悪い単なる風…

渾身の!寿司写真

いつも仕事帰りに行くときは携帯カメラで写真撮ってますが、今回はデジタル一眼レフを持ち合わせていました。ここぞとばかりに人目も気にせず激写! いくらちゃん。 脂がのった穴子! 子持ち昆布。数の子がたっぷり。 エンガワの炙り。ジューシィです。 独特…

宴夢su美 料理教室 鶏肉のトマト煮込み編

またまた行ってきました宴夢su美の料理教室。今回は鶏肉のトマト煮込みに挑戦。毎回レシピも何もない硬派な料理教室ですが、習ったことを覚えてる範囲でメモメモ。 今日の材料一覧。丸のままの鶏が2羽、新玉葱1こ、ニンニク2かけ、唐辛子、ローリエ、このほ…

認めたくないが、

鼻がむずむずして鼻水が止まらない。目がくしゅくしゅする。特に外出中に悪化。ノドがいたい。微熱もある。ちょっと控えめな食欲。逆にとどまることを知らない睡眠欲。晴れた日には花の香りのようななにかの存在を感じる。去年まで、先週まではなんともなか…

「ファーストフードでクーポンはダサくない?!」の記事

Biz誠でこんなニュース。Business Media 誠:ファストフードでクーポンはダサくない!?――利用経験のある人は63.3% クーポンを利用したことがある人に「どのタイプのクーポンを使用しますか?」と尋ねると、最も多かったのは「雑誌から切り抜いたものなど紙の…

まだまだ現役。

そういえば家の中にこんなのが眠っていたのを思い出した。1989年製、すでに20年が経過する初代ゲームボーイ。ちゃんと電源入るし、画面はチラツキなくしっかり写るし、音もステレオで出るし、いまでも全然現役。最近はSaga2やらSaga3やらをやったりしている。…

六本木 R-Burger(アールバーガー)

六本木交差点にいつの間にかできていた、R Burger(アールバーガー)というお店。さっそく入ってみました。 注文したのは店名と同じくR Burgerというメニュー。白いバンズに豚パティ、大葉、大根の薄切りに八丁味噌だれが入った変わった一品。白いバンズはふ…