「写真で旅する世界遺産」展

六本木ミッドタウンのフジフィルムで開催されている「写真で旅する世界遺産」展に行ってきた。

 

六本木で「写真で旅する世界遺産」展−有名写真家らが作品提供 - 六本木経済新聞

 

各地の世界遺産を撮影した写真が、大きなパネルで展示60枚ほど。なかなか見ごたえがあって、つい長居して魅入ってしまった。南米の高地、オーストラリアの澄んだ海、中国の奇岩、などなどもりだくさん。生きているうちにいつか行ってみたいものです。

 

とーとつですが、生きてるうちに行ってみたい世界遺産ベスト3。

モン・サン=ミシェル

フランスにある、遠浅の湾の中にある修道院。いちど島の中を全踏破してみたいっす。

 

ラパ・ヌイ国立公園

いわゆるイースター島のモアイ。いまのパソコン壁紙はコレ。ツアーを探してみたらタヒチと周遊するプランがある模様。