2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ欲しい!Grand Pianist

音楽モノのオモチャはけっこうスキで、店先にLittle Jammerとかが置いてあるとついうっとり目で耳で鑑賞してしまう自分ですが。このたび新手のステキなものをはっけーん! その名はGrand Pianist。 鍵盤幅4mm、全体でB5サイズのミニチュアピアノながら、いい…

本読んだ。一流のキャリアメイク術。

いつもお世話になってる保田さんの本。ずいぶん前に読んだんだけどずっと書きそびれていました。 デキる人は皆やっている 一流のキャリアメイク術 (アスカビジネス)作者: 保田隆明出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2007/12/12メディア: 単行本(ソフト…

焼肉ジャンボ!白金店

和牛専門店「焼肉ジャンボ-白金-」 これはもう焼肉じゃない、いわば牛刺しを炙って食べるような、まったく別次元のご馳走だ! 一同、言葉を失うか、笑ってしまうか、そんな反応しかできません。 写真とったけどあまり上手に撮れなかった。。。実物は写真より…

写真で語る日記(雪と寿司)

雪が降った今朝の東京。地肌丸出しの空き地では白く雪化粧。 その前の晩はまたしても寿司。この1週間で3回目・・・。何度食ってもうまい。特大の穴子寿司と海苔汁。 初めて見かけたメニューがこちら。酒盗と山芋のユッケ風なもの。うまい。これはやばいくら…

本読んだ。最近読んだものたち。

この2ヶ月くらいで読んだ本たち。備忘がてら。 ヒットを生むすごい部署―あのヒット商品を手がけた部署の仕事術を凝縮! ヒットを生むすごい部署―あのヒット商品を手がけた部署の仕事術を凝縮! (INFOREST MOOK)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2007/11…

日本人学校に現地生徒を本格受け入れ、というニュース。

日本人学校に現地生徒を本格受け入れ、規律教育に評価高く : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 政府は世界各地の日本人学校で現地にいる外国人の子供を本格的に受け入れる方針を固めた。 「規律を学べる」として日本式教育への評価が中東などで高いことを…

休日に会社で一人。

仕事ははかどるが、ついつい気が散っていろんなことに手を出してしまう今この頃。 ふと自分の名前でGoogle検索してみたら、学生のときに書いた論文を参考文献にしてくれている別の人の論文がいくつかひっかかるようになった。これってぺージランク検索アルゴ…

ママチャリで富士スピードウェイ

ママチャリでF1コースを走りました! | | こちら側からあちら側へ 参加したのは、昨年秋にF1が開催されたフジスピードウェイのコースをママチャリで7時間走り続けるという、にわかに信じがたい(笑)イベント。その名も「スーパーママチャリグランプリ」。…

「casTY」終了へ。

[N] 動画ポータル「casTY」終了へ 「casTY」が「ひかライブサービス」「ブログサービス」を含めて、全サービスを2月一杯で停止することになったそうです。 いまの自分がいる1つの転換点にこんなことがあったなー、とつい思い出してしばし物思いに耽る。 と…

イベリコ豚重

近所のスーパーで見かけた一品。名前に惹かれて即買い。蓋をしたままでも周りに立ち込める豚肉の濃ゆい匂い。いざ食べ始めるとビールが合う合う。

「今日は疲れた」

・・・って言葉は好きくなくて、普段めったに言わないようにしている自分。なんかね、なにもプラスの効果を生まないところがキライなんすよね。自分にも、周囲にも。 といいながらもたまにはそんなときもあるわけで。そんなときは代わりに「しんどい」とか「…

チーズケーキファクトリー破産

人気チェーン「チーズケーキファクトリー」が突然の破産申立て。 Narinari.com チーズケーキをスティック状にした商品「チーズバー」で人気となり、全国に店舗を展開していた「チーズケーキファクトリー」を運営する株式会社CCFが、昨年末に破産を申し立てた…

雫石skiiiiiii

今シーズン初スキー!ということで、岩手県は雫石へ行ってきました。 東京駅から新幹線で2時間半+バスで50分。移動時間はそれほど長いわけではないが、遠い分だけ若干費用はおたかめ。そのせいか、ぜんぜん混雑していなくて雪質もよく、とてもすべりやすい…

気分は箱根駅伝ランナー

ふらっとバイクで走ってたら、偶然箱根駅伝の選手たちと鉢合わせになった。第一京浜から日比谷通りにかけて。写真は芝公園増上寺。最後の選手が通り過ぎ去って、交通規制が解除されて応援の人たちも解散し始めたタイミング。 隣の車線をふいーっと追い越して…

あけおめKY

ってのが今年は流行っているらしい?「空気読め」ではなく「今年もよろしく」で。そんなかんじで今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて。年末年始はゆっくり休みがあるはずが、なんだかんだでばたばたとしております。 年が明けてからようやく年賀状…