休日に会社で一人。

仕事ははかどるが、ついつい気が散っていろんなことに手を出してしまう今この頃。
ふと自分の名前でGoogle検索してみたら、学生のときに書いた論文を参考文献にしてくれている別の人の論文がいくつかひっかかるようになった。これってぺージランク検索アルゴリズムの原点だよね。被リンク獲得、ということでちょとうれしい。

 

クープマンの目標値

というのがあるそうです。

・独占的市場シェア---73.9%
・相対的安定シェア---41.7%
・市場的影響シェア---26.7%
・市場的認知シェア---10.8%
・市場的存在シェア--- 6.8%

次世代広告マン養成ギブス (2)クープマンの目標値 - 業界人間ベム

これはなんかで使えそう。覚えとこうー。

 

今週のグルメ生活(寿司編)

築地でシースーを堪能×2回。炙りサーモンが最高。上にちょこっと乗せたマヨネーズまでちょっぴり焦がしてあって、えもいわれぬ香ばしさ!


 

今週のグルメ生活(ステーキ編)

めちゃくちゃ新鮮でおいしい焼肉を食べさせてくれた焼肉ジャンボの、お肉の仕入れ元が直営しているステーキ店「ミート矢澤」。使用しているのは黒毛和牛A5ランクのみ!夜21時に行っても30分待ちの人気。やわらか!激うま。