2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報@これから梅雨

ずっと雨なのはユウウツだが仕方ないとして、明後日以降まったく全部おんなじ予報っちゃどうゆうこった。予報しているひとの手抜きじゃね? ちなみに天気予報見るのはiPadの「そら案内」が激しく便利です。こういうシンプル単機能なソフトっていいねえ。

iPad向けのウェブサイトづくり

iPadを入手してから、iPad向けのwebサイトを作ってみようと思い立って、ちょっと手を動かしてみた。 まず作ってみたのはもぐらたたき的なやつ。まるいのが次々出てくるのでひたすらタップしていきましょう。 http://hirashi.mydns.jp/ipadtest/ あまりゲーム…

みやじ豚@銀座の豚鍋

以前なにかの雑誌を読んでるときだったか、若手起業家かなにかの特集記事があって、活躍している人が何人か紹介されていて。そのなかに、どこかで聞いたことある名前が混じっていて、記憶をたどって思い出してみるとそういえば高校のときのクラスメートだっ…

あいぱっど iPad

これは買わなきゃ!という衝動に駆られて、予約開始当日に早々に購入していたiPadが、先週末の発売日に自宅に届いた。3G版。さっそく使い倒しています。以下雑感。 家のPC使わなくなる これは早くもそうなった。朝起きてメールとかニュースサイトとか見るの…