2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コマ撮りのコマ撮りムービー「オオカミとブタ。」

ちょっと話題になってるらしいこの動画。よく作ったなぁー。 つくったのは九州芸工大卒の20代の方らしい。この方のサイトにはほかにもいくつかムービーやその他の作品がありました。 http://dokugyunyu.boo.jp/movie/

もつ処 鶴見

もつ処 鶴見焼肉ジャンボ系列で最近オープンしたお店に行ってきました。場所は白金高輪駅からほど近い、古川橋のすぐそば。モツだけにとどまらず、牛タンとかハラミとかも絶品です。 新鮮で厚切りのレバ刺し。たまらないっす。 ホルモン焼き。この煙がいいで…

結婚祝いの会

ひさしぶりにイベントの幹事役。結婚した親友を祝う会を、披露宴とは別に別途企画。学生時代の友人が集まって14人規模。場所は、なにかの機会にまた行きたいと思っていた新江古田のトラットリアtagazoを貸切で使わせていただいて。店主との新たな交流が生ま…

Beer Tower !

遠近法がおかしくなる一品。有楽町のニュートーキョーにて。ビアタワー3.5リットル。 ふもとに見える中ジョッキがおままごとみたいだ。。。

さくら

今年は例年よりきれいに見えました。 いろんな場所に写真撮りに行きたかったけれど時間がつくれなかったので、近所の写真をちょっとだけ。

激烈闘病記

面識のないドイツ在住の日本人の方の、壮絶な闘病記。闘病開始のころになにかの縁で見かけて、奇跡がおきることをずっと祈っていました。 強固たる信念と、すべてを注ぎ込んだ努力。あまりに淡々とした描写がただただ心に響く。 しかし。残念なかたちで終止…

怪しくて手がつけられない

右: 絵柄はアレだが、青森県産のリンゴをぎゅっと搾った農協製造の一品。多分ふつうにうまいんだと思われ。中: かわいいキャラクターに騙されていはいけない。まったく味が想像できないゴーヤーマンドリンク。レモン果汁配合で多少は飲みやすくしてるっぽ…

白金 焼肉ジャンボ!

久しぶりに行きました焼肉ジャンボ!ここのお肉はそこんじょそこらの焼肉屋とは比べものにならんくらいの別格。本当にうまいものに接したとき、そこに言葉は要らない。 あーーまた行きたい!

エイプリル?フール?

相手の批判もできない仲間はただの馴れ合いであるとして。 不満は持っても、それを直接伝えられずに第三者にぶちまけるのは、ただの愚痴。 直接伝えるにしても、ただ非難するだけでは溝が深まるだけになってしまって。 よろしくないところをお互いに共通認識…