2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲2007summer

なにかとストレスのたまりやすいこの頃。そんなときは買物して発散だ!ということかどうかは分からないが、先月Macbook PROを買ったのを筆頭に、なにかと衝動買いの多い最近。 本もこの1ヶ月で分厚いのを数冊購入。読むのが追いつきません。 学生時代から使…

土用イブ

今日のあさごはん。 もちろん中国産ではありません。

モウマクハクリ

身近な人が網膜剥離と診断されて急に入院することになった。 数日まえから目に違和感を感じていて、ほっといても治らないので病院に行ったら網膜剥離だと診断されて、即日入院。すぐに手術を行って、そのあと2週間は入院生活するとのこと。退院後も1週間は自…

ET研番外:キャリア開発とBlogにいってきた。

今日は、Emerging Technology研究会(ET研)番外:キャリア開発とBlogなるものに行ってきました。 キャリア設計やライフスタイルやblogあたりをテーマにして、実際に個性的な生き方をしている三方によるトークセッション。 いざ会場に行ってみたら、参加者10…

最近のたべものネタ。

築地市場場内にある吉野家。昼過ぎにははやばやと閉店してしまう吉野家らしくない店舗。 一風堂で限定発売されていた高級ラーメン「極新味」。繊細なダシの風味が広がる上品な味でした。 名古屋のみそかつ名店「矢場とん」の銀座店にて。味噌串カツ。 そうい…

dogdays in 東京ミッドタウン

以前六本木の東京ミッドタウンへ遊びに行ったときに、総ガラス張りのペットショップ&トリミングサービスのお店がすごく印象的でした。ビル入り口の人通りの多いロケーションで、ガラス張りの部屋で犬たちが気持ちよさそうにシャンプーされているのを見ると…

アゲ&サゲ

こないだ書いたこのネタがいまだにマイブームなジブンなわけですが、今度はこんなのを見つけた。 http://dna1014.hp.infoseek.co.jp/ Flashアニメつきバージョン。 あぁ、あの歌詞ってそーいう意味だったのね、とアニメのストーリーを見てすごく納得。堪能。…

たまには書くか。

ちょいと忙しぎみでしばらくブログ書いてなかったんですが、書きたいネタは日々貯まっていくものでして。 でもって、ちょくちょくイベントとかで会う増田さんのブログで見かけた、徳力さんが言ったというこの言葉 アウトプットする時間がなくなるなら、イン…