物欲2007summer

なにかとストレスのたまりやすいこの頃。そんなときは買物して発散だ!ということかどうかは分からないが、先月Macbook PROを買ったのを筆頭に、なにかと衝動買いの多い最近。
本もこの1ヶ月で分厚いのを数冊購入。読むのが追いつきません。

 

学生時代から使っていたキーチェーンが壊れてしまった。ので、これを機にキーケースへチェンジ。見た目ほど高くはないんだがちょっとよさげなモノを購入してご満悦。

 

これは貰い物。先日銀座アップルストアでのGoogleセミナーにいったときのオマケが後送されてきた。いちど崩すと元に戻せなくなりそうなのでずっと完成体のまま。話はズレるが、ふだんほとんど自宅にいない自分にとって、宅配物の受け取りは一苦労。これも受け取り手続きだけで1週間くらいかかった。

 

 

そして次に狙っているのはコレ。工人舎の、手のひらにのるサイズの超ミニPC。
http://www.kohjinsha.com/models/sh/sh6wb04a/index.html
友人が持ってるのを見て無性にほしくなった。ディスプレイが回転してタブレット方になって、タッチパネルでも操作可。この大きさなら旅行とかにもってってもジャマにならんよなー。あわせてイーモバイルも導入しちゃおっかなー。