2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新江古田 トラットリア多賀蔵(TAGAZO)

旧友が、突然イタリア料理に目覚めて、気がついたら店を構えていた! シゴトでの縁もつながって、初めてそのお店に行ってきた。大江戸線新江古田駅のそば、新目白通り沿い。 店主とはかれこれ15年の仲。2人で沖縄石垣島にダイビングしにいったり、週末にクル…

六本木 佐世保バーガー

ふらっと六本木に行ったらこんな目立つ建物ができていました。さっそく立ち寄り。場所は六本木交差点とドンキホーテのちょうどまんなかくらい。 店内が暗くてノイズしまくりの写真ですが、、、店名どおりの「佐世保バーガー」690円。目玉焼きにベーコンにレ…

ITmedia ひとりで作るネットサービス

■ひとりで作るネットサービス:【番外編】携帯片手にワンクリックするだけ――終電知らずの2人が作った「終電jp」 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0901/19/news006.html 以前作った終電jpについて、ITmediaの「ひとりで作るネットサービス」で取り上…

雑誌フォートラベルがいいねえ。

なかのひとに顔見知りがいる旅行のクチコミサイトフォートラベル(4travel)。今月に入って新たに、角川と組んでムック本を発売したとのこと。きょう書店で見かけてぱらぱらと見てみたんですが、なかなかいいねえコレ。 Travel Community Magazine 4travel v…

ベーカーバウンス 東京ミッドタウン店

うまいハンバーガー屋めぐりシリーズ。この業界ではかなりの有名店(らしい)ベーカーバウンス Baker Bounceに初挑戦。この店、三軒茶屋に本店があって、以前店の前まで行ったんですがやたら行列並んでいるのを見て萎えて帰ってしまったのでした。その後六本…

メモリ増設!

かつてhidemi嬢(新曲sing you)から譲り受けたメビウスにメモリ増設! ディスプレイ映らないけどまだまだ現役です。

写真日記(2009年始食い倒れ編)

年明けの最初の1週間はなかなかハードでした。。。公に私にいろいろ盛りだくさん。振り返ると長くなるのでそのへんはえいやっと省略して、今年に入って食べたものをつらつらと写真並べてみる。 2009年の寿司初め。すしぞめ!我ながらスバラシイ造語だw。築…

本城直季風ミニチュア模型写真ジェネレータ TiltShift maker

百式で取り上げられてたコレ。いいねえ。tiltshiftmaker.com - Transform your photos into tilt-shift miniaturesちょうど前エントリーで上から見下ろした写真をアップしていたのでそれで試してみた。 これが元写真 ↓↓↓ 加工後 ↓↓↓ なるほど。余計ソレっぽ…

横浜港シンボルタワー(写真日記)

好きな場所の1つ、横浜港シンボルタワー。本牧埠頭のさきっちょにあります。ちと不便な場所ですが、入場無料であまり人もおらず、のんびりするのにとてもいい場所。 正面から。ちょうどこのときは工事中でタワーの周囲に足場が組まれていた。 タワーの左奥…

自分ミシュラン2008

2008振り返りシリーズ。去年1年、美食に走った年でした。1年を振り返って、ここはおすすめなベスト5を勝手にリストアップ。順不動でお送りします。 すしざんまい 都内に多数ありますが、やはり築地のすしざんまいがおすすめ。築地エリアだけで7店舗くらいあ…

あけまして2009

おめでとうございます。2008はいろいろ盛りだくさんな年でしたが、2009も精進してまいります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。どうでもいいですが、ついさっきようやく年賀状のデザインが決定しました(遅)。順次発送していきますので気長にお待ち…