2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ焼きそばの悲劇

3分待って、いざ湯切り口を開けたらこんな破れ方。 ・・・ひどいや。どうやってお湯捨てよう。

RTC 仕事と子育ての巻へ行ってきた。

いつもネットとか金融とかを扱っているRTCカンファレンスですが、今回は子育てがテーマ。 実際に育児休暇を取った男性&女性をゲストに招いて、みんなで育休まわりの制度について考えてみましょう、というものでした。 自分と子育てでいうと、 自分はまだ子…

Macbook冷却大作戦・改

前回のUSB扇風機はやたらと元気が良すぎてぶんぶんうるさく、周囲の視線がだいぶイタかったので、別のものを調達してきました。 こいつは強弱調整つまみつき。しかもマイナスイオンまで放出(自称)してくれるスグレモノ。 騒音はまったく気になりません。風…

Macbook Pro冷却大作戦

しばらくはおにゅうのMacbookPROを家に持って帰る気がしないのでw、今日も会社でシゴトがてらいじりいじり。 本体がやたら発熱して、キーボード打ってるだけで自分まで汗ばんでくるほどなので、これを何とかしよう〜ということでこんな策を打ってみた。 そ…

Macbook壊れた&買い換えた。

仕事用のメインマシンとして使っていたMacbookが、不慮の事故で起動しなくなってしまいました。 いや、起動はするんですが、文字入力してると運が悪いと「ふっ」と電源が落ちてしまいます。あるいは上記みたいな画面になってしまったり。 銀座アップルストア…

デコブロ始まったぉ!

携帯用のブログサービスが今日からあたらしく始まりました! 無料携帯デコレーションブログ・デコブロ http://blg.jp/ ジブンもこっそりここでケータイブログを書き始めました。今日はかなり悲惨(!)な出来事があったので、その捌け口のホコ先としてw orz ケ…

脳内エンドレス

某友人の日記で目にしたネタが頭の中でぐるぐるエンドレス。仕事中もアタマの中から離れません。。 「おっくせんまん」とは ロックマンなつかしー♪

深夜のとりとめのない呟き。

ビリーが来日!というニュースをみて、ビリーズブートキャンプに励んでいる身近の人たちの顔を思い浮かべて、さあブログ書くかーと思ったが。 すでに世間の皆様も同じ話題でブログ書いてらっしゃるようで。kizasi注目の話題にもはやくも「ビリー来日」なんて…

やべぇやっぱベンリすぎる。

さけるチーズのネタばかり書いていたら、Sailng Notes氏にチーズと一緒にKALDIの生ハムを薦められた。 最近KALDIで輸入食材を買いあさるのにハマっているのだけれど、ここの生ハム切り落としが最強。 まぁ味はごく普通においしい生ハム。で、何が凄いかって…

流行の最前線をウォッチしていたいとですよ。

いやね、個人的な願望100%なんですけどね。 「人の一歩ナナメ上を行く」をこっそりとモットーにしていたりする自分としましては、いまハヤリのものをつねに追いかけたり、それが世の中的にどう受け入れられているのかにアンテナ張ったり、そんなことをしてい…

だからハマってるんだってば。

近況と最近の考えたこと。

最近ビミョウに忙しくて更新滞り気味。 そこにくわえてこんなもん買っちゃって、なおさら滞ること請け合い。 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 8…