Macbook Pro冷却大作戦

しばらくはおにゅうのMacbookPROを家に持って帰る気がしないのでw、今日も会社でシゴトがてらいじりいじり。
本体がやたら発熱して、キーボード打ってるだけで自分まで汗ばんでくるほどなので、これを何とかしよう〜ということでこんな策を打ってみた。

その1。上げ底作戦。

机にベタ置きしていると、机の側まで熱くなって熱がこもりまくりなので、空気が通る道を作ってみた。
つっかけているのは、使い切って用途がなくなった名刺の箱。お手軽で、意外と安定性もあって、机側が熱を持ってしまうこともなし。なかなかよいです。

その2。USB扇風機。

USB扇風機を調達してきて、熱くなりやすいキーボード左上あたりを集中的に冷却する作戦。
これが予想以上にめっちゃ効いてます。触れないくらいに熱くなっていた底面の熱もだいぶ和らいだ。指先にも風が流れるので全身まで汗ばむようなこともなし。

ファンが回る音がちょっとうるさいのが難点ですかね。もっとしずかなUSB扇風機ってないかな。