2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こおりやさん

今日の焼けつくような日差しの銀座の街中で発見。大きな氷の塊を荷台に積んで、のこぎりでカットする氷屋さん。東京のど真ん中でこんな光景が見れるなんてびっくり。 そういえば、銀座で氷といえば、アイスバーなるお店が最近できたらしい。いつか行ってみた…

ドラクエその後(ネタバレほぼなし)

クリアしたあとは、クエストとか錬金釜とかのコンプリートに向けてのんびりお楽しみちゅう。 すれ違い通信をするために、渋谷駅で人待ちのフリして立っていたら、20分ほどで30人ゲット。世の中DQ9やってる人が多すぎる。 とあるところで出てきたボスキャラが…

ドラクエクリア!

〜しましたよん。 なかなか終盤が長かった。。。4人の職業的に「愚直な肉弾派」パーティにて挑んでしまってボス戦で苦戦しまくり。 とはいえエンディングスタッフロール見たあともまだまだ楽しめそう。

DQ9雑感(ネタバレなし)

そんなわけで発売日の朝7時にドラクエ9買いに走って、のんびり順調に進めてます。また序盤ですが雑感いくつか。 別のゲームみたい 過去のシリーズ作品とはゲームシステムがちょっと変更されていて、若干別作品のように思えるところがある。最初に戸惑ったの…

写真日記(食い物編)

ここさいきんで食べたものいろいろ。 相変わらずお寿司がいっぱい。 湯葉の握りでござい。豆腐のような味わいと独特の食感! 脂が乗りに乗った大トロ! 大トロの握りを炙ったもの。シャリにまで焦げ目!香ばしい。 汐留「はるの」のランチ。味もさることなが…

写真日記(風景編)

明日のDQ9発売以降、ブログ書く時間あったらドラクエにハマってしまいそうなので今日のうちに溜め込んでた分を大放出。風景編。 こういう田舎情緒あふれる風景って好きだわー。東京都と横浜市と川崎市の境目あたり。TBS緑山スタジオの近く。 なんかよくわか…

ミート矢澤!

知る人ぞ知るステーキの名店、ミート矢澤に行ってまいりました!かの焼肉ジャンボが仕入れている精肉卸売店が直営しているステーキ・ハンバーグ店。黒毛和牛A5ランクという最高級のお肉が堪能できます。場所は五反田駅のすぐ近く。このお店、電話予約は受け…