2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜シーズン到来

東京で開花宣言がでて、今日はきれいに晴れて、一気にさくらの見ごろになりそう。花見の予定はないがカメラ片手にあちこち撮り歩いてみた。以下すべて今日の写真です。 中目黒駅周辺 中目黒駅のすぐそばの遊歩道にて。すでに満開。 これは散歩したくなる。 …

インドネシア料理屋 SuraBaya(スラバヤ)

買物しに豊洲のららぽーとへ行ったら、インドネシア料理屋を発見。お店の名前はSuraBaya(スラバヤ)。かつて自分が住んでた街の名前じゃないですか! 迷わず中に入って夕食を。 空芯菜の炒めもの。インドネシア語だと TUMIS KANG KUNG。カンクンって空芯菜…

雑誌「広告」に掲載!

1年以上前につくった「終電jp」が、いま店頭に並んでいる雑誌「広告」にてほんのちょっとだけ紹介いただいています。 「ものづくり」に焦点をあてて特集された号のなかで、個人が作るネットサービス、という位置づけでのご紹介です。ありがとうございます。 …

蓮爾 さんこま店

家の近所にある、真っ黄色の看板に「蓮爾 さんこま店」と書かれたお店。ぱっと見ではなんのお店かわからない。というかそもそも読み方も分からない。営業してたりしてなかったりでイマイチ実態が分からないのだが、営業しているときはそれなりに客が入ってる…

白金 焼肉ジャンボ!

このブログではちょくちょくおなじみの焼肉ジャンボ!ひさしぶりに行ってきました。ここぞというときの高級焼肉です。 手前から、ユッケ刺、レバ刺し、キムチ盛り。どれも最高級にうまーい。 以前はなかったような気がする。店内にでかいTVが設置されていて…

目標は健康的な身体。

2010年のひそかな目標は「ダイエット」です。 とくに体重よりも体脂肪。なんかヒドいんですよ体脂肪率。あまり傍目には分からないがいつ測っても20%オーバーとかで。そろそろ年齢的にもアラサーの後半戦に突入してきて、腹回りの肉付きなんかもかなりご立派…