目標は健康的な身体。

2010年のひそかな目標は「ダイエット」です。
とくに体重よりも体脂肪。なんかヒドいんですよ体脂肪率。あまり傍目には分からないがいつ測っても20%オーバーとかで。そろそろ年齢的にもアラサーの後半戦に突入してきて、腹回りの肉付きなんかもかなりご立派になりつつあり。

 

そんなわけで年始からしばらくずっと、生活習慣をかえて体質改善に努めてきました。
そして2ヶ月が経過して。

  • ほぼ毎日していた晩酌を週2回程度に我慢。アルコール量の大幅削減!
  • 引っ越して自転車通勤の距離が伸びた。毎日往復1時間半。
  • 体重計を変えた。

 

以上の努力により、年始から比べて体脂肪率はなんとほぼ半減、体重も3kg削減、という具合で見事に目標達成!

・・・3つ目の理由が他の2つの努力をかき消しているように思えて仕方ないが。いやきっと努力の賜物です。

 

 

そんなこんなで、気を抜いて相変わらずな食生活の日々。

いつもの築地すしざんまいにて。この日のお勧めメニューにあったのは小鯛の炙りの握り。初めてたべた。

 

お寿司やさんにあった、アイスクリームの天ぷら。めずらしいねー。天ぷら衣とバニラアイスって意外と合うんですよ。

 

新大久保の韓国料理屋さんで食べたポッサムというメニュー。茹でてしんなりさせた白菜で、豚肉やらいろんなものを巻いて口にほおばって食べる。これはうまい。