心機一転。

 

先日引っ越しをしました。5年ぶりの引っ越しです。
これからは駒沢大学三軒茶屋あたりがホームタウンになります。前住んでたエリアはお店があまりない地域でしたが、今度は逆にたくさんお店があって、探検するのが楽しみです。

今回の物件で一目ぼれしたのは、この眺め。目の前に視界をさえぎるような高い建物がなくて、えらい遠くまで見渡せる。高いところ好きで、旅先で展望台を見つけたら無条件に登ってしまうような自分には全くもってたまりません。

 

東京タワーや六本木ヒルズ、中目黒の高層ビルなど。

 

天気のいい日にはこんな影も見えた。横浜みなとみらいのランドマークタワーパシフィコ横浜ではないですか!見えるもんですねえ。

 

こちらは首都高渋谷線と三軒茶屋キャロットタワー、その向こうには新宿のビル群なども。

 

 

目下の悩みは、ひきつづき職場の銀座まで自転車通勤することですかね。通勤時間が倍になって50分くらいかかります。途中、山手線の渋谷〜恵比寿〜目黒〜五反田あたりを越えるときに、どの道を通っても急な坂があって尋常じゃないくらい心臓がばくばくする。鈍った身体に毎日喝をいれよう。