2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調べたことメモ。海外での公衆無線LAN事情。

日本国内で公衆無線LANサービスを提供しているのは、NTTとかY!BBとかLivedoorあたりが大手。 そのうちNTTのホットスポットは、海外事業者との提携にも力を入れていて、かなり多くの国でローミングサービスをやっている。これはつまり、ホットスポットのアカ…

甲子園高校野球。

ぜんぜん見てなかったけど。むかし住んでた県が優勝すると、やはりなんだか嬉しいもんです。佐賀北。 満塁ホームランで逆転ってかっこいーっすねえ。(相手広陵のピッチャはーはorzでしょうが。) 10年ちょっと前に前回佐賀が優勝したときも満塁ホームランが…

結婚ドキュメント

#つっても自分の話じゃないっすよ。ゆるーくお知り合いのエテキチさん(自分と同年代)が、このたびめでたく婚約されたとのことで(おめでとうございます!)、結婚に向けたあれこれをブログに綴ってます。めっちゃ興味深く熟読しております。

写真で綴る最近。

ビアガーデン 銀座松坂屋の屋上にて。連日、酷暑が続いてますが、夜になるとそこそこ涼しいもんです。 東京湾花火 電車では行きづらい穴場っぽい場所から1枚。ライトアップされたレインボーブリッジとの対比がなかなか絶景でした。 芝公園 うっそうと生い茂…

本読んだ。何冊かまとめて。

ここんとこ忙しめだったような気もするが、自分でも気がつかないうちにいろいろと本と読み漁る日々。記憶に残すがてら読書記録。 強いリーダーはチームの無意識を動かす 強いリーダーはチームの無意識を動かす作者: 石井裕之,橋川硬児出版社/メーカー: ヴォ…

ミニノートPC買った。工人舎。

先日ちらっと言及しましたが、やはり衝動を抑えきれず新しいPCを買ってしまいました。工人舎のコンパクトモバイルノート。 macの1/3くらいのお手軽な大きさながら、ふつうのノートPCと同程度のスペックのニクいヤツ。タッチパネル搭載でディスプレイがぐるん…

とある週末。

あまりに疲れがたまっていて、仕事から帰ったあと夕食もとらずに倒れるように眠りに落ちて、翌朝もとくに腹が減らないので何も食べないままでいたら、気がついたら断食30時間。この間、体重が3kg減りました。太り気味だった身体もいたって快調。・・・どんだ…

きょうのおやつ

外苑前の雑踏を見下ろしながら、ハーゲンダッツで至福のひととき。