流行の最前線をウォッチしていたいとですよ。

いやね、個人的な願望100%なんですけどね。
「人の一歩ナナメ上を行く」をこっそりとモットーにしていたりする自分としましては、いまハヤリのものをつねに追いかけたり、それが世の中的にどう受け入れられているのかにアンテナ張ったり、そんなことをしていると自己満足が満たされるわけです。

 

そんなこんなで、それを実現できるようなツールを作ってみました。一発で横断的にブログ検索します。
今回はこれを使ってテストテスト。

 

最近自分がハマりまくりな「さけるチーズ」。世の中的にもはまってる人が多い様子。

 

先週から介護ヘルパー関連でニュースになってますね。この土日には折口会長を何度もTVで見かけました。このニュースに対する世間の評価。いろんな考え方がたくさん出てきますね。

 

今日ちらっとYahoo!ニューストピックスにこの単語が出てました。エルニーニョ現象の兄弟らしい。今年の夏はコレなんだとか。

 

先月読んでとても惚れ込んでしまい、何度も繰り返し読み直している一冊。本の名前で調べると、ほかの人の読後感想がわらわらとでてきます。

 

マクドナルドが以前出したメガマックは品薄になるくらいの大人気でしたが、今度はてりやきマックバーガー版、とのこと。「メガテリヤキ」で調べると「食べてみましたー」的なブログがわらわらと。

 

 

このほか、「マイブーム」とか「新発売」とか系の単語で調べてみてもオモロイ結果が得られます。が、だいぶ時間を浪費するので試してみるときは注意。。